忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

スマホ用イヤホンジャックマスコット〜カワセミ君



みなさんおはようございます♪

昨日の大雪の予想も大した雪にならなくて良かったです!!

さて、しばらくムーミンキャラクター作品が続いていましたが・・・・
今日からはオリジナルの作品に戻ります。

今日の粘土作品は・・・カワセミ君です。



後ろ側はこんな感じです。

カワセミの背中の光っている部分には100円ショップで買って来たマニキュアを塗ってあります。



カワセミ君も4作品作りましたが、1つはうちの奥様のリクエストなのでプレゼントは3つです。

実はakutamoon さんに教えて頂いたUVレジンと言う物を試しに使ってみたのですが、とても粘土と相性も良くて、ほんの4〜5分で硬化するという優れものでした♪

これならプレゼント企画も今週末からスタート出来そうです。

昨日全ての作品が完成する予定でしたが・・・・緑色のセキセイインコちゃんだけ4つ、完成出来なかったので今日中には全て完成しそうです。

全て完成したらプレゼント作品のリストと企画登場の順番を発表しますので、お好きな作品にエントリーして下さいね!!

よろしくお願いします〜っ♪♪♪



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ワ~ワ∼わ~~~!

カワセミちゃん…これ欲しい!!!絶対欲しい!!!
もともとカワセミは好きだけれど…この子たち…とってもかわいいです。(*^_^*)
以前upされていたカワセミが…気になっていたんです。欲しいなぁ~って。)^o^(

無題

カワセミもかわいいですね!
UVレジンが使えるようでよかったです!
硬化が速くなってお仕事も
はかどりますように!

闇スナさん♪

こんばんは~
闇スナさんの大好きな”かわせみ”ちゃんですね。
可愛いわぁ~(●^o^●)♪
奥様も”かわせみ”ちゃんが好きなんですね。
スマホピアスにはピッタリですよね~(*^。^*)
プレゼント企画を楽しみにしています!
・・・みんな可愛くて、どれにしようか、迷っちゃいそうです (^_^;)

無題

こんばんは♪
みんなエントリーにフライングしたいと思っている人多いのではないでしょうか(笑)

無題

今週末から?
スマホからは、踏めないんでしたよね。。。

カワセミちゃんは、奥様のリクエストですか?
お優しい~♪

応援☆

kiitan さんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

え〜っ、カワセミちゃん可愛いですか?
コロンと丸っこく作ったので壊れ難いかなぁ〜っと思います。

これは競争率が低い気がしますが・・・?
ぜひぜひエントリーして下さいね♪

akutamoon さんへ・・・

akutamoonさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

UVレジン教えて下さって本当にありがとうございました。
硬化スピードアップも嬉しいですが、色々と作品の幅が広がりそうでとてもワクワクしています。

次は何を作ろうかなぁ〜って・・・♪

かつひめさんへ・・・

かつひめさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

うちの奥様とはいつもいっしょに近所のカワセミを撮影しに行っています。
彼女がムービー担当なんですよ(笑)

少し丸っこく作ったのでコロコロしたカワセミ君になってしまいました(笑)

fumiminaさんへ・・・

fumiminaさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

なかなかプレゼント企画がスタートしないのでみなさんに待たせてしまってて・・・本当にすみません。

もう全部出来たのですぐにでもスタートしたいのですが、3連休はずっと本業で仕事場に行ってしまうので、連休明けのスタートになりそうです。

Neko★さんへ・・・

Neko★さんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

いえいえ、エントリー制なのでスマホからでもコメント欄に書き込んでエントリーして下されば大丈夫です。

もう全部作品が出来たのですぐにでもスタートしたいのですが、3連休はずっと本業で仕事場に行ってしまうので、連休明けのスタートになりそうです。
よろしくお願いします。

おぉ~!

闇スナさん、こんばんは。

カワセミちゃんですね!
いい出来です。
奥さんはなんて言っていましたか?。
そうそう、いままでuvレジンじゃなかったんですね。
uvを使っているのかと思っていました。
粘土と相性がよくて、よかったですね。
そうと分かれば、時間短縮、かっちり硬化できますね。

perversityさんへ

perversityさんおはようございます(^o^)
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。

カワセミちゃん可愛いですか?
うちの奥さんも可愛く出来たね~っと言ってました♪
今度はメスも作ってと新たなリクエストも…………
クチバシの下側が赤いのがメスなんですよ。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ