忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ティアラちゃん完成♪



ミニチュアダックスのティアラちゃんがやっと完成しました♪

先に完成していたpoohちゃんといっしょに並べて撮影しました。

資料で見ていた写真でも2頭はとても仲良しぽかったので、できるだけ仲良しな感じにしたかったのですが・・・どうだろう?



今回は複雑な背景などは無しにしたので壊れそうなお花とかも無いので2体のワンちゃんも台に固定しないようにしました。

全ての作品も好きなように並べて飾れるので本当は固定したく無いのですが、どうしても壊れそうなものがある場合は固定しないと壊れやすくなってしまいますから仕方ないのです。



これで今年予定していた作品は一応終わりなんですが、まだ年末まではちょっとだけ時間があるので次の作品に取りかかりたいと思っています。

次はワンちゃんもたくさん作るのですが、なんと言ってもそのたくさんのワンちゃん達を乗せるためのオープンカーも作るのでちょ〜っと大変そうです。

今から色々と下準備しなくっちゃね♪

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ありがとうございました^^

お忙しいのに、本当に大感激です^^
アリエルとリアナもとっても気に入っていて、毎日眺めているので、お友達もそうしてくれると嬉しいです♪

細かいところまで丁寧に作ってくれているのには本当に感心してしまいます。
癒される・・・・^^♪

もうすぐクリスマス☆
楽しくステキなクリスマスを迎えてくださいね♪

ありがとうございましたm(._.)m

こちらこそ色々とありがとうございましたm(._.)m
ケースの大きさに合わせたのでちょっと小さめになってしまいましたが可愛くで来たと思います。

どうか良いクリスマスをお迎え下さい☆〜(ゝ。∂)

無題

初めまして、いきなりコメントして申し訳ありません
実は自分は最近粘土細工にはまり始めた者なんですが、色々ネットでみててココのブログを拝見したときに叫んでしまいました感動しました

もう凄すぎるとしか言えませんでした
もし宜しければ今度粘土細工について質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
いきなりの駄文失礼しました

始めまして(^O^)

ハルさん、始めまして(^O^)こんにちは(^O^)
こんな過疎ってるブログへようこそです。
また、作品を見てくださりありがとうございましたm(._.)m

扱う粘土素材によってかなり感触が違うかと思いますが、私でわかる事があればお答えしますので遠慮無く質問して下さい。

無題

ありがとうございます、早速聞きたいんですが今はケイトポリクレイを使ってまして、こちらを見てどーしてもモデルマジックを使ってみたくなりましたがどこにも売ってなくて(T-T)宜しければどちらで入手可能か教えてください、または近い感覚の粘土でも構いまん
あとワンちゃん達の毛並みがたまりませんが一本ずつ着けてるのですか?
質問ばっかしてすいません

日本では....

モデルマジックはとても扱いやすいスポンジ粘土です。
強度に難がありますが樹脂粘土を混ぜるとかなり強度も増します。

しかし残念ながら今現在は日本国内ではモデルマジックは販売されていません。

でも入手方法はありますので詳しくは下記のメールフォームからご連絡下さい。

ワンちゃんや動物キャラの毛は一本一本全部付けています(笑   )

たいして難しい作業ではありませんが、根気は必要です。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P90954852

とってもとっても♪

お友達が喜んでくれました^^

こちらもみてくれたようで、
出来上がっていく工程をみられたのも良かったです^o^
ティアラちゃんの足の白いところや、プーちゃんのポンポンシッポもそっくりと細かい作品に感動だったみたいです☆


本当にどうもありがとうございました♪

良かったです。

ちえさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりすみませんです。

お友達様にも喜んで頂けたようで本当に良かったです。

poohちゃん、ティアラちゃんもクリスマスに間に合って良かったです。

わざわざご報告を有り難うございました。

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ