忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

デイジーちゃん



ここ何ヶ月間かは変なキャラクター作品ばかり制作していましたが、久しぶりにワンちゃんの粘土作品を制作しています。

今回はミニチュアダックスのデイジーちゃん。

背景の芝と草花は出来ました♪
アップにするとこんな感じです。




デイジーちゃんの顔の元もしっかりと乾燥したのでこれから目を作って、顔を完成させたいと思います。

顔の元が真っ白なので写真がわかりやすいようにムーミンのマグや出来の悪いスナフキン人形を背景に並べてみましたが
・・・・これじゃあ余計に見難くなったような・・・(@Д@; アセアセ・・・

実はダックス君のような顔の長い犬種は可愛いフォルムにするのがとても難しいと思います。

実物よりもちょっとだけ鼻先を短めに作るのが可愛くみせるコツ・・・だと思うのですが。

でも出来上がってみないと善し悪しは判断出来ないので可愛くなかったら・・・・また最初から作り直すだけです♪

意外かも知れませんがこの作業は特に苦痛では無いんですよ。

苦手なのは一度作ったものと同じものをもう一度作る事なんです。
これが本当に難しいんですよ!!

どんなに慎重に作ってもなかなか同じにはならないんですよねブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

もうデイジー作ってくださるんですか?嬉しいです。楽しみだなぁ♪ありがとうございます。

無題

おひさしぶりです~♪
ダックスちゃんはなかなか胴と頭のバランスがとりづらいですよね~
私もダックスちゃんの絵を描いたとき、なぜか頭と胴が同じ大きさになっていました・・・

これからもがんばって制作していってくださいね^^

まだまだですが・・・

ミントママさんコメント有り難うございます。

少し時間に余裕か出来たので今のうちにとデイジーちゃんを作り始めました。

まだ完成までは少し時間が掛かると思いますが来月中には完成すると思います。

こんにちは♪

凛さんこんにちは♪
最近級に寒くなってきましたね。

ダックスはバランスがちょっと難しいですよね、凛さんは絵を描かれるですね、どんな絵なんだろ?

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ