忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ピースプレイス オブジェ作品~1



ずいぶんと間が開いてしまいましたが、前に紹介した企業物の広告用作品では無く、同じキャラクターのオブジェ作品の紹介です。

オブジェ作品とは住宅展示場などに飾る大きな作品です。

ちなみに上の画像は神奈川版の新聞広告になった物です。

私は全く知らなかったのですが、以前にオーダーして下さった方から闇スナさんの作品ですよね~っと、わざわざ送って下さったものです。


画像をクリックすると大きくなります。

写真を見てもらえるとわかると思いますが、キャラクターの大まかな形は発泡スチロールで作っています。

発泡スチロール専用の電熱カッターがあるのですが、私は普通のカッターで大まかにカットして、紙ヤスリで削って形を整えています。

まぁ~っ想像通り、作業部屋の中は雪国のごとく真っ白な銀世界と化しますf^_^;)

作業が終わったら徹底的に部屋を掃除するのですが、数ヶ月経っても色んな隙間から発泡スチロールの粉が出て来たりしますd(^_^o)

あ、長くなって来たので続きはまた今度…………(^_−)−☆

何だか最近、記事の書き方がインチキ紙芝居屋さんみたいになって来たなぁf^_^;)

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

アハハ・・・(^_^;)

発泡スチロールは削った後が大変ですよね~(^_^;)静電気が発生してあっちこっちくっつくし…
あれって…何とかならないかしら…(^_^;)

おはようございます

なるほど発砲スチロールも大変そうですね
特に丸いのを作るとなると
紙芝居いいじゃないですか
楽しめながら読めるし

静電気…………

kiitanさんこんにちは~っ(^o^)

そうですよね、静電気でなかなか手から離れてくれなくて…………。

一応、エレガードのようなスプレーをつかっていますが、ほんとに掃除が大変です。

発泡スチロールは…………

nekoさんこんにちは~っ(^o^)
発泡スチロールは軽くて加工しやすいので便利ですが、後始末がなかなか大変です。

紙芝居…………いいですか?

毎日更新だとすぐにブログネタが無くなってしまうのでこんな感じになっちゃいますね。

無題

(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪

お疲れ様です。
発泡スチロールがどだいなんですね。

しかし、紙芝居ですか?
読んでいて飽きのこない紙芝居
なかなかありませんよ^^
いつも読んでいてかわいいだの
器用だのダンナと話しています^^

無題

こんばんは。
自分の作品が新聞広告に載るのっていいですよね。
発砲スチロール削るの大変そうですね。
真っ白な手からも想像できます。
ささやかですが、今人気でよく売れてる歯ブラシを送付しました。もし歯ブラシ届いたらお受け取りください。
テレビで紹介してていいなと思いまして^^

ありがとうございます

のえるさんこんばんは\(^o^)/
いつもコメントありがとうございます。

ご夫婦で見てくださ下さっているんですね~っ、とても光栄です。

作品の途中経過ばかりで面白く無いかなと心配ですが、そう言って下されば幸いです(#^.^#)

歯ブラシ…………

あるちゃんざんこんばんは\(^o^)/
発泡スチロールを削る時は防塵マスクとサングラスが必須です。

え~っ、あの…………歯ブラシを送って下さったのでしょうか?

ありがとうございますm(_ _)m
届くのを楽しみにして待っています。

どんな歯ブラシなんだろ?
楽しみだなぁ~っo(^▽^)o
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ