忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ムーミン谷の音楽会♪



皆さんこんにちは〜っ♪
今日も素晴らしい秋晴れですね♪

ダイエット中の娘と、体脂肪を燃焼させるべく秋晴れの中をウォーキング散歩して来ました。

ロンドンの兵隊さんのように両腕をぶんぶん降って歩いて来ました♪

さてさて、昨日からメルダン作品の背景用のお花などを作り始めました。
・・・が、まだちょっと中途半端なので後日アップしますね。

そんなわけで今日は秋っぽいムーミン作品の紹介です。



これは2001年に制作したもう10年以上も前の作品です。

私が粘土制作を始めたばかりの頃の作品ですね〜っ♪

かなりへたくそで恥ずかしいですが、まぁご愛嬌ってことで・・・。

ムーミン作品は個人的な趣味で作っているので、わりと手元に残っている作品があります。

10年以上経ちますが、色合いは全く焦る事が無いですね。

直射日光を避けて飾っているので色抜けする事も無いようです。

さて、今晩から本業で仕事場に籠るのでメルダンちゃん達の作品完成は来週になりそうです。



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんは

本日 おこじょちゃん達 我が家に到着いたしました~

期待以上に可愛(*´`)♡♡くて感激!

予想以上に細かい作業に感心! 

本当にありがとうございました

ハロウィン期間は玄関横で家族を癒し...その後は部屋の中でずっと癒し続けてくれると思います~

これからも可愛い作品いっぱい見せてくださいね
ちなみに私はムーミンではミーが好きです(^O^)

幸運者さんへ・・・

幸運者さんこんばんは〜っ♪
作品到着のご連絡をありがとうございました。

無事に届いたようで安心しました。
作品も喜んで下さってとても光栄です。

そうですかぁ〜っ、ミィ可愛いですよね♪
ミィは主人公のムーミンよりも色んな商品のイメージキャラとして活躍するくらい大人気ですよね。

上と下の書き込みは消しておきますね〜っ♪

娘さんがいらっしゃるのですか(^^)

Y.SUNAさん、おはようございます\(^o^)/

私も毎日娘とウォーキングしてるんですよ。
今、一番楽しいです、娘との2ショット。ロンドンの兵隊さんみたいに両手をブンブン振って歩きたくなる気持ち、わかるな~(笑)私の場合はつい歌って、娘に怒られてる(^^)

ムーミンたちの音楽会、聴きに行きたいですね。
ミーちゃんのフルートは、どんな音色だろう?
Y.SUNAさんの作品は優しくて、愛があって、秋でもちっとも寂しくなんかない。希望があるなぁ・・・

わーい!

ムーミンだぁ~(*^_^*)
全体に丸い感じですね~♪今とはだいぶ作風が違うような気がしたら…納得しました。(^_-)-☆
黒猫さんの見張り番はどこかで見た気がします。)^o^(

PATTI さんへ

PATTI さんこんにちは~っ(o^^o)
そうですか、 PATTI さんも親子でウォーキングされているんですね♪

私はいつも奥さんといっしょに歩いていますが、ここ一ヶ月は娘とも歩いていますV(^_^)V
この時期は歩いているととても気持ち良いですよね。
心穏やかな気分で仕事に臨めています。

kiitanさんへ

kiitanさんこんにちは~っ(o^^o)
今日も良い天気ですね~っ‼

一目でわかりますよね、下手くそな作品f^_^;
ただただ好きなだけで作っているので、なんの技術的なものもありませんが…………(^。^)

こんな作品でも一ヶ月くらい掛かったと記憶しています。

田んぼネコちゃんは見るたびに可愛いなぁ~っと思っています。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ