忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ヨーキーちゃんの毛付け作業(≧∇≦)



皆さんこんにちは~っ(*^o^*)

今日も雨降りですね(≧∇≦)

今週の本業もちょっと時間かかりそうです。

って事で、今日の粘土細工作品は久々に過去作品の紹介です。



過去10年でたぶん3〜4体しか作った事が無いヨーキーちゃんの毛付け作業から完成までです。

最初の写真が完成作品です。



こういう途中の写真ってとても間抜けに見えますよねf^_^;

でも、だんだんと毛が付いて来てワンちゃんらしくなっていきます。

頭の中にはかなり完成度の高い完成図があって、それにどれだけ近づけるか〜に掛かっているわけです(*^o^*)



もう5年くらい前の作品ですが、今でも良くで来た作品だなぁ~っと思っています。

…………でも、今の方が一本一本の毛が細かいですね(≧∇≦)

手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[3回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんにちわ

ヨーキーちゃん めちゃめちゃかわいいですね。飼い主さんは大喜びだったでしょうね。私もトイプードルの依頼をしたいのですが、ただいま依頼用のかわいい写真を撮るのに苦戦しています。落ち着きがなくチョロチョロ動いて、大変なんですよ。納得いく写真が撮れたら、お願いしますね。

aiaiさんへ

aiaiさんこんにちは~っ(*^o^*)
コメントありがとうございます。
過去作品ですがヨーキーちゃん見て下さって嬉しいです(≧∇≦)

そうですか〜、ワンちゃんの撮影は大変ですよね‼
それから…………大変申し訳無いのですが、ワンちゃんのオーダーは今からだと一年半くらいお待たせしている状況なんですよf^_^;

なので、もし宜しければブログ右側のオーダーメールフォームからご連絡下されば、制作予約にさせて頂きます。
お写真はそのお待たせしている間に撮影してくださればって感じですので宜しくお願いします。

無題

こんばんは。
ヨーキーちゃんとってもかわいいですね。
長い毛並みの表現が素晴らしいです^^

あるちゃんさんへ

あるちゃんさんおはようございます(o^^o)
こちらへもコメントありがとうございましたV(^_^)V

毛足の長い子は本当に大変なんですよf^_^;

このヨーキーちゃんは優しい表情がとても気に入っています。

無題

わぁ! アリエルですね*^^*
本当に可愛く、そっくりに作ってもらえて嬉しかったです^o^

先日はリアの修理ありがとうございました~

ほんとに、2体&ベッドは宝物です♪

ちえさんへ・・・

ちえさんこんにちは〜っ♪
わぁ〜っ!!コメントありがとうございます。

本当にアリエルちゃんは私の中でも指折りのお気に入り作品なんですよ♪

もう一度作ったら・・・これ以上に可愛く作れるか・・・・ちょっと自信が無いくらいです。

作品も大切にして下さって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ