忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

リテイク くまモン



みなさんこんにちは〜っ♪

なんだかしばらくブログ更新出来ずにいました・・・。
すっかり体調も良くなっていたのですが、あれから顔中に蕁麻疹(じんましん)のような、ニキビのような吹き出物が出て来て・・・・エラい事になっていました。

人生初の皮膚科に行って診てもらったところ、寝不足とストレスが原因ってことらしいです。

ん〜っ・・・・

寝不足はその通りですが、ストレスは・・・全く思い当たる節がないですね。
元々能天気なのであんまりストレスを感じる事は無いと思うのですが・・・???

まぁ病院でもらって来た薬で少しずつ良くなって来てるので、これからはもう少し睡眠時間も取るようにしようかなと思っています。

さて、粘土制作ですが再提出用のクマもんがひとまず完成しました〜っ♪



大きさも少し大き目の物や小さめの物、ポーズ、表情も数パターン作ってみました。

・・・でもレジンでコーティングする前は良く出来たなぁと思っていたのですが、レジンで固めてしまうとなんとなく似てないような・・・・?

ん〜・・・・もう一度だけ作りなおしてみようかなぁと思っています。



このリンゴをもってるバージョンのクマもんは可愛いですよね♪

手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[4回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

リンゴを持ったり、鮭を持ったりと
色んなバージョンができそうですね♪
やっぱり睡眠は大事でしょうし、暑さによるストレスなんじゃないですか?
お大事に。

こんにちは

揃いましたね~!
たくさん揃うとまた楽しいです。
みんなかわいい!許可されたら買うよ!
レジン加工するとちょっと違ってくるというのは
ピカピカじゃなくてマットな感じが
一般イメージなのかな。
でもピカピカくまもん好きですよ!
お忙しいでしょうが、よく眠って体調を
治されてくださいね!

angkor56jpさんへ・・・

angkor56jpさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

野球クマもん、テニスクマもん、サッカークマもんなどは使用出来るデザインにあるんですよ♪

リンゴも熊本県ではあまり生産量が少ないと思うのですがなぜかあるんです。

熊本と言えばスイカやメロンなんですけどね〜っ!!

akutamoon さんへ・・・

akutamoonさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

たしかにレジンでコートするとつるつるピカピかですよね。
マットな感じが良いのかもしれないですが・・・

実はもっと基本的な部分でのフォルムの問題なんです。
もう少し大きめに作ればかなり本物のフォルムに近づけると思うので、もう一度だけチャレンジしてみたいと思います。

無題

ピンが、抜けない工夫もお願い?

99にするか~Tピンかな?

Neko★さんへ・・・

Neko★さん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、私が付けているクマもんも何度もピンが抜けました。

次からはTピンを使ってみようと思います。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ