忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

大失敗(-。-;



皆さんこんにちは~っ(^o^)♪

今日の粘土製作は久しぶりに大失敗しました。

いつものようにスマホ用イヤホンジャックマスコットでセキセイインコちゃんを作ったのですが…………

インコ自体は可愛く出来たんですね。

でも…………



写真のように黒い油性インク部分が流れてしまいました‼

本来は黒い斑点やシマシマ模様も粘土で作るのですが、あまりに小さいのでついつい
面倒臭がって油性マジックで手描きしたんです。

もっとしっかり乾燥させてから透明樹脂のレジンを塗れば良かったのかも知れませんが…………

結果、こんな風になってしまい久しぶりの大失敗って事もですf^_^;



せっかく2種類、2羽づつ作ったのにボツですね~っ(≧∇≦)

どんな作品も手抜きはイカンって事でした!


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

アララ・・・(^_^;)

残念ですね~(・・;)
細かい作業だと…大丈夫かな~て感じでやっちゃいますね。そして…後悔することも。(^_^;)

こんばんは♪

かわいいです。 私的には失敗ではないと思いますけど・・・・
我が家も、セキセイインコを1羽飼ってます。
緑系なんですが、そっくりです。
愛らしいです。

無題

「がちゃがちゃ」ってご存知でしょうか・・・?

100円くらい入れてレバーをグルって回すと
カプセルの中から 小さいマスコットが出てくるやつ・・・。

我が家の双子さん、それのインコ&オカメインコバージョンが好きで^^

断捨離アンの我が家ですが、小さいので「こういうのなら机に飾ってもじゃまにならないし良いよね~」などと言っています。

本当・・・。女の子がワクワクする作品ですね^^

毎回楽しみに見ています。^^

kiitanさんへ

kiitanさんおはようございます(^o^)
コメントありがとうございます♪

何度も同じ様な失敗をしているはずなのに…………またやっちゃった‼

て、感じです。

なかなか学習しないですね。

fumiminaさんへ

fumiminaさんおはようございます(o^^o)
コメントありがとうございます。

今回は残念ながら私のミスで失敗してしまいました‼
でも、インコちゃんも可愛いのでもう一度作り直したいと思っています。

形ももう少し丸っこく作って壊れにくい形に修正したいですね。

ドレミ さんへ

ドレミ さんおはようございます♪
いつもコメントありがとうございます(o^^o)

ガチャガチャは子供達が小さい頃は良くやっていましたよ♪
いまでも何処かに大量にとってあると思います。

今回インコちゃんは私のミスで失敗してしまいましたが、もう一度形も修正して一から作り直したいと思っています。

今度は可愛く出来ると良いのですが…………(≧∇≦)

無題

もったいなーい!
除光液で取れませんかね?
私の姉は鳥が大好きで
インコいろいろ飼ってるんですが。
本当によくできてますね!

akutamoonさんへ

akutamoonさんおはようございます(^o^)
いつもコメントありがとうございます♪

残念ながらニスだったら除光液で落ちるのですが、透明樹脂なので落とせないんですよ。

でも、もう一度形から作り直しますのでもっと可愛いインコちゃんが出来れば良いかなぁ~っと思っています。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ