忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

手乗りチワワちゃん♪



みなさんこんにちは〜っ♪

スマホ用イヤホンジャックマスコットのムーミンキャラクターはミィやスナフキンがなかなか人気な様なので急遽、追加制作しています。

・・・でもまぁそんなにたくさんは出来ないので5〜6個ですね。

他には小鳥さんシリーズも作っています。

セキセイインコや、オカメインコ、文鳥・・・などです。

こちらも完成したら紹介しますね♪

・・・さて、チワワのすずなちゃんもやっと身体の元が乾燥して、手足、尻尾が付きました。
私の手の上に乗せて記念撮影です♪

クレイすずなちゃんの大きさが分かるかと思います。



手足を付ける前にお腹側の毛も忘れずに付けておきます。
この順番を間違えると後でとても大変な思いをしますので・・・。



こちらは後ろ姿ですね。

ちょっと首を横にかしげて・・・お座りポーズです。
シッポもかしげた首と同じ方へ曲げています。

前足にはワイヤーも入れて補強してあります。

・・・明日夜からまた本業で仕事場に行くので一週間後に帰って来たら手足も身体もしっかりと乾燥しているはずなので全身の毛付け作業に入る予定です。




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

後ろ姿がすっごく可愛いです!!
いいなぁ…
うちの子もお願いしたいです
でも、写真があまりないんです
どんな写真があればいいでしょう?
二人ともMダックスです
お願いできますか?
           くまくま♪

くまくま♪さんへ・・・

くまくま♪さんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

ワンちゃんの個人オーダーは大丈夫ですよ♪
ただ、本業の合間合間に制作させて頂いてますので、かなり時間が掛かってお待たせしています。
今からのオーダーですと・・・・かなりオーダーが溜まっていますので、多分今年の終わり頃に完成すれば良いかなぁ〜っ・・・て、感じなんですが・・・。

もしそれでも宜しければブログ右側にあるクレイ制作お問い合わせ メールフォームからご連絡頂ければ詳しくお返事させて頂きますのでよろしくお願いします。

(*^_^*)

小さいな~~~!(*^_^*)
お腹の巻き毛もいい感じ。(^_-)-☆
小首の傾げ方も…うん♡可愛いです。

kiitanさんへ

kiitanさんおはようございます♪
コメントありがとうございます(^o^)

私の粘土作品はどれも基本的には小さいです。
この大きさがたぶん一番作りやすいんだと思いますf^_^;

可愛い☆

すずなっち、ほぼ形になってきましたね☆
ポーズもお願いしてた様に作ってもらえてうれしいです。
乾燥して毛を付けてもらえるのを楽しみにしてます♪

大きさは大体想像はしてましたが、手と比べると思っていたよりも小さいかも?
手が大きい?(笑)

きゃびこさんへ

きゃびこさんおはようございます(o^^o)
すっかりお返事するのを忘れていて大変失礼しました。

やっとすずなちゃんもワンちゃんらしい形になって来ました。

これから全身の毛付け作業が始まります。
もう少しで完成なので宜しくお願いします(^o^)
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ