忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

振袖チワワちゃん3



振袖チワワちゃんの紹介もこれが最後です。
この画像もクリックすると大きくなりますd(^_^o)

さて最後に紹介する子はまるで天使のような可愛いチワワちゃんでした。

ふわふわ~っとした表情がとても印象的なワンちゃんで、ピンクのイメージ通りの着物が似合っててね~。・°°・(>_<)・°°・。



しぼりの生地の表現は粘土でどうやればそれっぽくなるのか、本当に考えて
試行錯誤しましたが、なかなか思う様にはいかなくて……f^_^;)

でもこの作品が一番好きなんですよ♪
苦労したからかなぁ……(^_^;)

そして、この作品にはオマケがあります。 この作品を元に制作したCGがiPhoneアプリのカレンダー画像に採用され、アプリとして世界中に配信されたんです。



これがそのカレンダー画像です。

この作品の他に31人のアーティストさんの作品もいっしょに入ってます。

無料アプリなので良かったらダウンロードしてみて下さい。ブログ左側にあるアプリ(Artist Calendar)へのリンクから飛べます。

そしてこの振袖チワワちゃん作品の最初の記事で書いたちょっとしたオチと言うのが……なんと、ここまで丹念に作り込んだ作品だったにも関わらず、最後の最後で大チョンボをやらかしたんですね~)^o^(

それは、3頭のワンちゃん達の足の裏側に肉球を付け忘れてしまったんです‼

気がついたのはオーダー主さんに作品を渡した後でした。

もちろんオーダー主さんも気づかれて、すぐに謝って肉球を付けに伺いますって言ったんですけど、割と完璧主義者である私の珍しいミスが微笑ましいのでこのままの方が良いです、と言って下さり今でもこの作品には肉球が付いて無いんです((((;゚Д゚)))))))

今思うに、約半年以上掛けて粘土制作した作品がやっと完成したぁ~って喜んで、すっかり気が抜けてしまってたんでしょうね(^_^;)

あれ以来、最後の肉球チェックだけは欠かさず、しつこくやっている私でした~っ(#^.^#)

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんにちは。

細部にまでこだわって作成された作品。
あまりの素晴らしさに・・・
ただただ感動しています

こんにちは(#^.^#)

きゃふさん、こんにちはσ(^_^;)
クレイ作品へのコメントをありがとうございます。

こだわって作っているんですが、肝心な所でミスしたりする大バカ三太郎です(^_^;)

でも、作品を褒めてくださりとても光栄です、ありがとうございます。

ぜひまた遊びに来て下さいね~(#^.^#)

無題

こんばんわ

素晴らしい作品ですね。
きっとわんちゃんにも命が吹き込まれているんだろうなって感動しちゃいました。

肉球のお話 ちょっと笑ってしまいました;^^
すみません

ありがとうございます。

諸星輝々さん、初めまして♪
クレイ作品へのコメントをありがとうございます。
>わんちゃんにも命が吹き込まれている・・・
と、思って下さればとても嬉しいです。

肉球の話し・・・ホントにマヌケですよね。
どうぞ笑ってやって下さい。
少しでも笑ってもらえれば大失敗もちょっとは救われた気がします(笑)

ぜひまた遊びにきて下さい。

無題

あっこれもイイ感じですね
ちゃんと女の子に見えるから不思議だ

肉球か・・・
そういうところまで気を使ってるんですね
でも確かに犬も猫も肉球はだいじですもんね

……のはずなんですが……

nekoさんおはようございます(#^.^#)
いつもコメントありがとうございます。

気を使って作っているはずなんですが、この時は忘れてしまいました(^_^;)

作品は最後まで気を抜いちゃダメって事ですねσ(^_^;)

無題

近くで見たい!!
その一言です。
肉球? 気がつきませんでした。
固定してあると思ってましたから・・・

こんにちは♪

RINママさん、こんにちは♪

私の作品はほとんど固定しないものが多いんですよ。
ジオラマタイプだと固定する事もありますが、手に取って見られるように出来るだけ固定しないようにしています。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ