忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

炎のドラゴン



みなさんこんにちは〜っ♪

やぁーーーっ、今日は激暑日でしたねっ!!
昼間に食材の買い出しと郵便局まで行ったら・・・溶けるかと思いました。

でも、こんな日は洗濯物があっと言う間に乾いてくれて気持ちいいですね〜っ♪

さて、年賀状作品でのパソコン作業がずっと続いています。

何とか今日の朝には2作品が完成しました。

あと3作品仕上げなくちゃですが・・・・こっちも時間掛かりそうだなぁ〜っ!!

写真は別撮りの竜を撮影したら何だか炎の中に浮かぶドラゴンって感じに撮れました。
背景はパソコンの中で竜を切り抜く際に、輪郭がわかりやすいようにと朱色の和紙を置いたのですが・・・

シワシワの和紙なのでそのシワの具合が偶然良い感じに見えたってことですね。

点々と白っぽく光っているのは和紙に付いている金箔です。

さぁて、今月も残り僅かとなって来ました。
頑張ってあと3作品仕上げたいと思います。

手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[4回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

アハハ…

竜君はこっちにいましたかぁ。
面白い感じに竜君がいますね。(*^_^*)

すばらしい!

うわぁ、かっこいいですね!
鱗とかヒゲとかも細かくてすばらしい。
これまでの過程も時々拝見してましたが
本当にすばらしい大作で、ハガキになるのが楽しみです。

お早うさんです。

本当に暑いですよね。
自転車で走っていると下から熱風が。
自転車のサドルで目玉焼きが出来そうだもんなぁ。
暑い最中の仕事。本当にお疲れ様です。
これ。すきやなぁ。ええなぁ。目がええと思うわぁ。(笑)

kiitan さんへ・・・

kiitanさん、こちらへもコメントありがとうございます。

竜も雪だるまも以前に制作した物の使い回しです。
来年の主役は馬なので、あまり竜が目立たないように気をつけなくちゃです(笑)

akutamoon さんへ・・・

akutamoonさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

偶然ですが、この絵が雰囲気良く撮れました(笑)

全部のキャラが合体すると・・・意外に普通の絵になってしまいますよ〜っ!!

きっこ。さんへ・・・

きっこ。こんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

本当に暑いですね♪
今日もこちらは朝から物凄く気温が高いです。
洗濯物もあっという間に乾いています。

炎の中の竜・・・・偶然ですが、かっこ良く撮れました♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ