忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

牡丹の花柄



牡丹柄

着物の柄の牡丹がこれだけ出来ました。

いつもの作品では粘土自体の発色を大事にしているので、後からの彩色は出来るだけ控えているのですが、この牡丹の花は淡いグラデーションを表現したかったので彩色してあります♪

まだ袖部分の分が足りないのでもう少し追加制作しなくちゃです。



とりあえず適当に牡丹と蝶を並べてみました。

こうして並べてみるとあと何が足りないとか、色々完成に近いイメージが見えてきます。

まだたくさんのパーツが必要ですね。

ブログ村 ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

6日も遅れてしまってスイマセン!
粘土で花まで作れちゃうなんてすごいですね!!
綺麗な着物になるのを期待してます^^
これから梅雨になりますが雨に負けないぐらい元気でいてくださいね

ご無沙汰しております!

お元気ですか?
このドレスは、河童姫とは別のものなのでしょうか。
なんて、細かい!!!
花びらの筋とか、すごすぎます!
最初にパッと見たときは本物の花かと思いました☆
蝶の薄さもすごいです~!
粘土なんですよね?紙みたいです!
河童姫も、このドレスも出来上がりを見るのが楽しみです♪

お返事遅くなりました。

凛さんこんにちは♪
最近ちょっと雨ですね。

粘土でのお花制作は基本みたいですよ。
闇スナはあんまり得意ではないのですが、必要に応じて良く作ってています。

お久しぶりです。

ユキさんこんにちは、コメント有り難うございます。

このドレスは・・・ドレスっぽいですが河童姫の着物なんですよ。

蝶も花ももちろん粘土ですが、着物の柄なので柄っぽく作っています。

もう少し掛かると思いますが、完成したらまた見に来て下さいね♪

ほんとだ~

ちゃんと読んでいたつもりだったのに☆
蝶のところに、河童姫の着物って書いてありますね!
前の帯がなかったから、別物だと思ってしまったみたいです(汗)
完成、楽しみにしています♪

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ