忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

秋の収穫、くまモンがたくさん採れました♪



みなさんこんにちは〜っ(^_^) ♪

いやぁ〜っ、今日の朝はめちゃめちゃ冷え込んで寒かったですね!!
さすがに早朝ランニングはやめようかな〜って程の冷え込みでした。

これから春になるまでは夕方ランニングにしようかなと思います。

さて、くまモンマスコットもやっとレジンでのコーティング作業や、輪っかなども付け終わって・・・
ピッカピカのくまモンがドングリといっしょにたくさん採れました♪

これからCreemaさんでの出品準備に取りかかります。

今日11/14の夜には出品出来ると思いますので興味のある方はよろしくお願いします。



写真のように普通のストラップとスマホのイヤホンジャック用がありますのでどちらか希望の方をお知らせ下されば幸いです。

同じポーズのくまモン、例えばリンゴを持っている子でも手づくりなので微妙に体型や表情が違います。

・・・なので「リンゴ 1」「リンゴ 2」のように書く出品作品に番号を振って出品しますので良く見比べてお好きなくまモンを選んで下さいね。

・・・いねむりくまモンは売り物では無く、複数個注文して下さった方に1個おまけとしてお送りします。

数に限りがあるので、お一人様1個の「おまけ」になりますがよろしくお願いします♪



2014年度 年賀状作品ご注文受付け中~っ‼ ( デザイナーズ年賀状 )
11/30までは15%引きで早割中です♪






手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[5回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はーい

楽しみにしてますよ~!
でも、まだ…出品されてないよね?
見逃してるわけじゃないですよね?

行ってきたけど

注文できました!
でもリンゴを持ってるのをカートに入れたはずが
注文し終わったと思ったらタッチの差で
売り切れていたのでリンゴちゃんは買えませんでした。
いやーすごい勢いですね!

ありゃりゃ…

沢山のくまモン…大収穫ですね。(^_^;)

早くも売り切れのようで…(*^_^*)

ドングリとの写真…楽しいです!!!(^_-)

akutamoon さんへ・・・

akutamoon さん今晩は〜っ♪
くまモンご購入してくださり本当にありがとうございました。

りんごバージョンはakutamoon さんがご購入後に3つを出品したのですが・・・・すぐに無くなってしまったようですみませんでした。

でもあと1個だけ残っているようです。

りんごバージョンは人気みたいなのでまた作って出品しますね。

ほんとうにありがとうございました。

kiitan さんへ・・・

kiitan さん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

24作品シッピンしましたが丁度半分の12作品が売れてしまいました。
本当にありがたい事ですね♪

ドングリとくまモンのコラボ写真・・・可愛いですよね♪

リンゴクマもんゲット

どうもラストのリンゴクマもんをゲットしたみたいです。
前回いただいたいねむりクマもんとまた闇スナさんのコレクションが増えました。
メールいただきました。どうもありがとうございます。

annpapalinusf さんへ・・・

annpapalinusf さん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

最後のりんごバージョンもご購入ありがとうございました。
本日お送り致しましたのでたぶん近日中に届くかと思います。
気に入って下さると良いのですが・・・。

キャラクターもの

許可取ってるんですか?くまもんって勝手に作って売っていいんですか?

通りすがりさんへ・・・

通りすがりさんこんにちは〜っ。
コメントありがとうございます。

仰る通り許可無く既製キャラクターを販売したら特許侵害で犯罪になります。

作品が写っている画像にいっしょに許諾番号を記載したプレートが写っていると思いますが、こちらが許可を得ている証拠となります。

ご理解頂けましたでしょうか?

わかりました

キャラクターものでもくまもんは申請して許可がもらえればOKなんですね。
失礼な質問して申し訳ありませんでした。キャラクターってみんなダメなものだと思っていました。

とっても小さいのにすごく手が込んでいてかわいいですね。それにこんなにたくさん!

失礼な質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。
またブログ見に来ますね~。

通りすがりさんへ・・・

通りすがりさん、ご理解下さってありがとうございました♪

他のキャラクターも著作権をクリアー出来れば使用OKですが、もちろん使用料はタダではありません。
有名なキャラクターは莫大な使用料が掛かりますし、個人で申請してもほとんど許可が降りる事はありません。

商品の審査やチェックもかなり厳しいと聞いています。

・・・でもくまモンは申請が通ればキャラクター使用料がタダなんですよ♪

そう言う訳でこれからもどうぞよろしくお願いします。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ