忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

蛇姫様&紅白花ヘビ



おはようございますm(_ _)m

予定よりちょっと本業が延びていますが、明日辺りには何とか終わりそうな感じですd(^_^o)

さて~っ、今日もネタが無いので年賀状作品の紹介です。

これは蛇姫様と紅白の花ヘビちゃんを組み合わせた作品です。

真っ赤なフェルト生地と金紙の組み合わせがお目出度い感じになってると思います(^o^)

今回の年賀状作品で良く使っている水引は100円ショップで売られているご祝儀袋に付いてる物に少しだけ手を加えて立体的に見える様にしています。



こちらは蛇姫様の帯が見えるアングルの絵です。

顔のアップもいいかなぁ~っと思い作ってみましたが、あまり干支をモチーフにした年賀状っぽく無いのでボツですねf^_^;)


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

☆彡

素敵ですよ~☆彡
本当に可愛くて、そして繊細で、そして穏やかな優しさを感じます。
こんな素敵な干支を背景に、来年の巳年の1年間が素敵に過ごせそうだって、みんなが感じられる素敵な出来上がりです。
100均の水引を使うワザ。
私も時々飾り物に使います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
同じ発想で嬉しい♪

蛇姫様の帯がまた可愛くて素敵です!!

bluetearさんへ

bluetearさん、こちらへもコメントありがとうございます。

えへへ…………(#^.^#)
100均の水引はなかなか可愛いですよねd(^_^o)

今回はできる限りフンワリと優しい感じのお正月ってイメージで作品製作を心がけたので bluetearさんにそう言われるととても嬉しいです。

可愛い年賀状が来たよ~って、届いた先の子供達が喜んでくれる様な作品が作れれば最高ですね(^_−)−☆

闇スナさん♪

ホント素敵です(*^。^*)

蛇姫様の顔アップ、駄目なんですか~?
チャーミングなピンクのヘアーに白蛇様がいらっしゃるから干支だと解るし、イイと思うんだけどな~・・・(#^.^#)

素敵です~

どちらの作品も素敵です。(*^_^*)
確かに赤のフェルトに金の紙…おめでたい感じ…(^_-)-☆
後姿…あでやか・帯が可愛いです。着物の柄とシックリ…いい感じ。)^o^(

かつひめさんへ・・・

かつひめさんこんにちは♪
コメントありがとうございます。

蛇姫様の顔アップは・・・ポストカードとしてならOKだと思いますが年賀状としてはちょっと弱いかも知れませんね。

ポストカードとして作り直して無料配布しても良いかも知れません。

kiitan

kiitan さんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

帯・・・可愛いですよね、でも既製の千代紙を使っているのでちょっとインチキなんですよ!!

こういう特殊な千代紙はネットでも買えないので貴重なんです。

近所にあった千代紙の専門店で買ったのですが・・・・そのお店は無くなってしまってちょっと残念に思っています。

闇スナさん

ポストカード・・・イイですね~(*^。^*)

無料配布だなんて・・・

是非、是非お願い致しま~す(^◇^)/♪
( 図々しい奴だな~私って ^^; )

かつひめさんへ・・・

かつひめさん、おはようございます。
とあるイラストポータルサイトがあってそこに作品をアップして、皆さんにDLして頂くと言うものです。

もちろん無料です♪

・・・ですが、もう少し時間が経たないと季節外れなポストカードになってしまうのでもうしばらく寝かせておく事にしますね♪

プリントはご自宅のプリンターになりますのでよろしくお願いします。

おはようございます!

・・・イラストポータルサイト?

う~ん・・・解りません・・・?!?!
そのうちゆっくり教えてくださ~い(^v^)
わんこちゃんの制作作業、頑張ってくださいね~。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ