忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

飛行鬼(ひこうおに)の帽子



みなさんこんにちは〜っ♪
今日から三連休ですね!!

連休初日はとても良いお天気でした♪

いつも食材などの買い物は奥さんと一緒に出かけることが多いのですが、今日は別のお店に用事があったので別行動で買い物に行ったら・・・・・・

いつもの癖で財布を持たずに買い物かごいっぱいに食材を入れて・・・・
さて、お会計をと思ったら財布がないことに気がついて、カゴごとレジで預かってもらって慌てて家まで財布を取りに行ってきました(笑)

帰る途中、頭の中ではサザエさんのテーマソングをずーーーっと歌いっぱなし
「お魚くわえたドラ猫〜っ・・・・」って・・・。

実は今日は私の誕生日でした。
もうこの年になると嬉しくも楽しくも無いのですが、色々と家族が祝ってくれるのはとても楽しいですね。

写真のお財布は最近発売されたばかりの革製アコーディオンウォレット「飛行おにの帽子」です。



これは今現在使っている私の財布ですが、もう5年くらい使っているので表面のイラストも傷だらけで薄れて見えなくなってるところも出ていました。

でも財布としてはどこも壊れていないので気に入って使っていたのですが、我が家の長男くんがもうボロだからと言って新しい財布をブレゼントしてくれました。



中はこんな感じで、なかなか使いやすそうになっています。



型押しのイラストは飛行鬼(ひこうおに)の帽子なのですが・・・・ムーミンの一番最初のお話に出てくるアリジゴクが飛行鬼の魔法のシルクハットに入ってハリネズミに変えられてしまう場面のイラストです。



これが本家のイラストですね。

なんだか渋い場面を使ったなぁ〜っと感心しています。

今日は久しぶりに早朝ランニングしたし、買い物も2往復したのでちょっと疲れました。
これから美味しいご飯作って、夜からしっかり粘土細工仕事頑張ります。

2015年度(未年)年賀状作品を販売している「印刷の通販グラフィック」サイト
私の年賀状作品が5作品販売中です。良かったら見て下さい。



映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」公式サイト




     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[8回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なかなか!

オホホ、かなり使いこなしてますね(^w^)
ほんと壊れてないと買い換えることがないですよね、プレゼントはいいきっかけになりましたね!
私もかなりくたびれたお財布使ってます(((^_^;)もうすぐ誕生日なので自分にプレゼントしようかな♪♪♪

ran-chuさんへ・・・

ran-chuさんおはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

新品のお財布は嬉しいですが、いつから使い始めるか?
タイミングが難しいですね !!

今の財布もまだまだ使えそうだしなぁ〜っと、思っています。

素敵です☆

使い込んだ財布も新しい財布も、
センスの良さを感じます♪
子供さんからの財布の色って、好みの色なので☆
相手を思ってプレゼント贈るのって良いなぁ。

お誕生日おめでとうございます♪

きゃびんさんへ・・・

きゃびんさん、こちらにもコメントをありがとうございます。

もうずーーっと20年くらい財布やキーケースはムーミンものを使っています(笑)
プレゼントする方もムーミン物を選べばハズレがないので楽らしいですよ。

無題

お誕生日おめでとうございました!

使いこんだお財布が 素晴らしいですね
自然にできたくたびれ具合は 僕の趣味かも(笑)

bongoさんへ・・・

bongoさんこんにちは〜っ♪
コメント&お祝いメッセージをありがとうございます。

最初の頃は大事に使っていたはずですが・・・そのうちに雑な扱いになってたかもしれないですね。

すっかりボロボロな財布になってしまいました。
これはこれでいい味出してると思いますが・・・。

無題

こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます^^
長男君お優しいですね。
新しいお財布はシンプルでかわいいお財布ですね♪
闇スナさんのご家族の温かさを感じる今日の記事です♪

うささんへ・・・

うささんこんにちは〜っ♪
コメント&お祝いメッセージをありがとうございます。

仕事帰りにケーキも買ってきてくれました♪
みんなで食べるケーキは一段と美味しく思えますね♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ