忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

iPhone + loftwork world travler projec



や〜っと本業を終えて慌てて家に帰ってきました。 ・・・採用された2作品のデータを事務局へ再提出する作業をやって、なんとか無事に終わった所です。

本当は今日の夕方5時が締め切りだったのですが、メール連絡にて一日待ってもらいました。

さて、コンテストは loftwork という約12000人のプロクリエーターさんたちが登録しているポータルサイトでのコンテストでした。
応募作品数は約357作品もあり、さすがにみなさんプロなのでクオリティーの高い作品ばかりでしたよ。

アートカレンダー部門が32作品、アプリケーション部門が24作品選ばれるというななかなかハードルの高いコンペでしたが、 運良く両部門に1作品づつ選ばれて本当に良かったです。

写真の背景が紅葉のチワワちゃん作品はタイトル「JAPAN〜飛鳥」で、アートカレンダー部門に選ばれました。



こちらはタイトル「あっちこっちそっち・・」でアプリケーション部門で選ばれました。

iphone用アプリなのでキャラを大きくしたり、小さくしたり、回転させたりして画面にレイアウトして遊ぶって感じのアプリになるようです。



ちなみにこの2作品もアートカレンダー部門にエントリーしていましたがこちらは残念ながら落選となりました。 まぁ2作品も選ばれれば上出来だと思います。

iPhone Apps 公募エントリー357作品はこちらで見られます。 闇スナの作品は11ページと6ページにあります。 いずれ、入選発表のページも公式にアップされるようなのでその時にはまた改めてお知らせいたしますね。 iphoneカレンダー&アプリの配信は8月初旬からだそうです。

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録してみました ちょと面白いかも♪
blogram投票ボタン 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

目出度いっ!

この可愛い子たちが評価されてデビューするってことが
こんなに嬉しいことなんだって、ちょっとビックリしてます。
だって自分で作ったんじゃないんだもん(笑)。勝手だよなぁ~
だから落選になった2作品も、ぼんくら的には大好きなので
「審査員は正真正銘のぼんくらだから選ばなかっただけさ。
でも、ぼんくらじゃないぼんくらの審美眼からしてキミらは特選だ!」
なんぞとグシャグシャなエールを送ってしまいます。マジ大好き!
とにかくどれも素晴らしい。てか、心底、愛おしい♪
ぼんくらはiPhoneユーザーなので、アプリを必ず使いますぜ。
感動をくださった闇スナさんに心から感謝!!

ありがとうございます♪

ぼんくらオヤジさま
闇スナさんの作品ですがモデルは家の子達です^^
親ばかですが「可愛い子達。。」仰ってくださって本当にありがとうございます。
ぼんくらオヤジさまにもお手にとって闇スナさんの作品を是非見て頂きたい!!
感動ものなのですよー☆紙のように薄くて細かくて~

ぼんくらオヤジさまと闇スナさんと私って同年代\(*^^*)/
ブログをいつも読み逃げさせて頂いては「そうそう!!」っていちいち頷いておりますー☆
ちなみに私は当時の団地っこでした(笑

闇スナさん☆嬉しくてこの場をお借りいたしました♪
夢の様なお話に家族も大変喜んでおりますー☆
エキゾチカさんやドッグイヤーさんもきっと大喜びと思います
ありがとうございました♪♪

楽しみですね♪

ぼんくらオヤジさん、作品採用をご自分の事の様に喜んで下さりありがとうございます。ぼんくらオヤジさんもiphoneユーザーなんですね♪実は私も古くからのapple信者なのですよ~(^O^)

ちょうど来月からiphone3GSに変える予定でした。

来月からの配信、ちょっと楽しみですね♪

まだまだですが・・・

本当にエキゾチカさんやドッグイヤーさんも喜んで下されば良いのですが・・・
「3Mの雅な世界」ももうすぐ完成しそうなのですが・・・まだちょっと手間取っています。

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ