忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ニョロニョロTシャツ



おはようございます(^o^)
ああ~っ、男子サッカー負けちゃいましたね!

残念だけどよく頑張ったと思います。
銅メダル取れると良いですね(#^.^#)

今日は粘土細工製作ネタじゃ無くてすみませんm(_ _)m

先日、いつも愛用しているムーミンとスナフキンのTシャツが3年くらい経って、ずいぶんくたびれてきたって事で新しいニョロニョロTシャツを買ってもらいました(#^.^#)

昔と違って今はたくさんのムーミン柄のTシャツが色々販売されていますが、中々男性用の大きなサイズは無いのでこんな感じのがあると迷わず買っちゃいますねf^_^;)



裏側にも3匹ほどのニョロニョロがいます(^o^)

…………って事で今日はムーミンに出てくるニョロニョロのお話しを少し…………。

ニョロニョロは夏至の日にスナフキンがタネを蒔いて出て来ます。

雷を身体に浴びてエネルギーにし、仲間といっしょに放電したりします。

植物だか、動物だかなんだかわからない不思議な生き物です。

子供の頃にアニメで見たムーミンに出てくるニョロニョロはとても不思議なキャラクターでした。

大人になって仕事柄、色々な変キャラを作ったり考えたりする様になりましたが…………

私の作るキャラクターなんか未だにニョロニョロにはほど遠く、足元にも及ばないですね~っσ(^_^;)


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらニョロニョロっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございます
ニョロニョロって印象に残りますよね~
「ムーミン」って動画では見たことないですけど
にょろにょろ知ってますし
何かを見て「ニョロニョロみたい~」とかって思います(^^♪
               くまくま♪

おはようございます♪

ニョロニョロのTシャツ・・・ニョロニョロがいっぱいですね~(●^o^●)
闇すなさんって想像してたより体格いいんですね~(細身な方かな~と思ってました ^^;)
男子サッカーは残念でした・・・銅メダルが取れるといいですね~!
今回のオリンピック、金メダルは少ないけれど、銀、銅メダルがいっぱいですよね~(ニョロニョロと同じ~!)
すなさん、お仕事頑張ってくださいね。
  (ポチっとな・・・押しました)

わ~い!

ニョロニョロ…いっぱ~い!(*^_^*)
ムーミンのキャラクターって本当に不思議なのが多いですね。(^O^)/だから楽しいってこともあるのかな!(^_-)-☆
私も…こんなシャツほしいです。家の周りのお店では、残念ながら見かけません。(^_^;)

くまくま♪さんへ

くまくま♪さんこんにちは~っ(^o^)
子どもの頃はニョロニョロはちょっと怖いイメージのキャラでしたが、今では哲学の元的な深淵なるキャラクターだと思っていますf^_^;)

歩く音と動きが大好きなんですよね~っ(^o^)

かつひめさんへ

かつひめさんこんにちは~っo(^▽^)o
こんな細かな粘土細工とかやってるので繊細で神経質なイメージを持たれがちですが、実際は大雑把でかなりの体育会系なんですよf^_^;)

身長も180近くあります。

やってる事と見た目のギャップがありますね~っ(^o^)

kiitan さんへ

kiitan さんこんにちは~っ(^o^)
本当にムーミンに出てくるキャラクターはみんな不思議でちょっと怖くて…………魅力的ですよね♪
東京でもなかなかお店で見つけるのは大変なんですよ。
ネットショップのドリームポケットさんとかで探すと女性物ならたくさん色んなムーミン柄があります。でも人気のスナフキンやミィ柄はすぐに売り切れになってしまいますね。

哲学^^

こんにちは、闇スナさん!

ホントにお好きなんですね、
ムーミン谷の面々が^^

ニョロニョロって、
スナフキンが蒔いたんですかぁ~
へーっ、
彼が蒔いたとなると、
何となく深い意味を感じてしまいます。

スナフキンて、
トーべ・ヤンソンの哲学者で政治家だった、
恋人がモデルだと聞いたことがあります。

闇スナさんも、
けっこう哲学者なのかな?^^

やっぴえろさんへ

やっぴえろさんこんにちは~っ(^o^)
コメントありがとうございます。
人一倍あくせくしているのにムーミン谷を夢見ていますf^_^;)

私は哲学とは無縁な超楽天主義ですね~っ(^o^)
日々楽しく活きるがテーマです。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ