忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ムーミン 南の海で楽しいバカンス



みなさんこんばんは〜っ♪

今日もいい天気でプチ春っぽい陽気でしたね♪

今日は公開から9日も経ってしまいましたが、やっと映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」を観に行ってきました。

時間に余裕を持って出かけたつもりでしたが・・・・

なんだかんだでギリギリスタートに間に合いました。

ストーリーの感想はネタバレになるので伏せたいと思いますが、全体的には原作ムーミンとムーミンコミックのテイストがふんだんに盛り込まれてたなぁ〜って感じの作品でした。

ムーミンコミックはトーべ・ヤンソンさんの弟のラルス・ヤンソンさんが新聞で連載していたムーミンのコマ漫画です。



絵的には日本で制作されたアニメとは違って不思議な魅力のある絵で、とても良かったです。

アニメーションとしてはどうしても日本のアニメの技術の高さと比べてしまうともう一つかなとも思いますが、それでもなかなか雰囲気のある画面作りでムーミン愛を感じました。

日本語吹き替えの声優さんも全てのキャラクターが「楽しいムーミン一家」の声優さんで揃えてすごく気合が入ってましたが・・・・

個人的には全く別の声優さんを使って欲しかったなぁと思いました。

キャラの声が「楽しいムーミン一家」なのでどうしてもイメージが引っ張られて、せっかくの雰囲気ある画面作りもちょっと勿体無いなぁと・・・。



フルカラーのパンフレットも850円で買ってきました。

映画のパンフなんて数十年ぶりに買った気がします。

そのうちにDVDも発売されるでしょうから、その時はもっとじっくりと粗探し・・・じゃ無くて、隅々まで楽しみたいと思います。

最初と最後にちょっとだけ出てくるスナフキンでしたが・・・・・
肌の色が悪くて、なんだかちょっと不健康そうに見えたスナフキンでした。


映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」公式サイト




     くまモン作品・ワンちゃん作品・野鳥ブローチ作品販売中です♪


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[5回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

へぇ~♪

映画、見に行ったんですね~♪
パンフまで買って(^w^)また、コレクションご増えましたね!
私なら、グッズ買いまくるかな?ww
どのキャラも可愛いですもんね♪だけど真っ先にニョロ買っちゃいそう(*≧∀≦*)

ran-chuさんへ・・・

ran-chuさんこんばんは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

ニョロニョログッズもたくさんあるんですよ〜っ♪

映画ムーミンは色々と面白かったです。

上映中、赤ちゃんが時々泣いていたのがちょっと残念でしたが・・・まぁ仕方ないですよね。

無題

初めまして♡
YouTubeで居眠りくまモンを見て
一目惚れしました!(≧∇≦)

購入などは可能なんでしょうかT^T?

Misakiさんへ

Misakiさま、初めまして♪
おはようございます(*^^*)♪

くまモン作品の動画を観て下さり、また気に入って下さりありがとうございます(*^^*)♪

現在は在庫が無いのですが、もしご希望でしたら製作致します。
ちょっと完成までに時間が掛かると思いますが詳しくはこのブログの右側にあるメールフォームからご連絡くだされば幸いです。

よろしくお願いします。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ