忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ムーミン有田焼 小皿



皆さんこんにちは~っ(^o^)

まだまだ本業が終わらずに、仕事場で悪戦苦闘している闇スナです。

でも、今回の仕事を終わらせれば、しばらく時間が空くのでその間に粘土仕事も進みそうですV(^_^)V

さて、今日は粘土細工ネタではなくてムーミンネタです。

写真の小皿は有田焼の手風琴を持ったスナフキン柄の小皿です♪

5枚セットで、全部図柄が違う可愛い小皿なんですよ。



お皿の裏にはスティンキーがいます。

有田焼なのでちょっと薄手のお皿で、割るのが怖くてまだ一度も使ったことがありません。



こちらはムーミン柄の小皿です(^o^)

秋の和菓子とか乗っけて食べたら美味しい気がしますが……………………σ^_^;

たぶんまだ使えないかなぁ~っ、

2014年度 年賀状作品ご注文受付け中~っ‼ ( デザイナーズ年賀状 )
10/31まで早割りで20%オフですV(^_^)V




手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[5回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

闇スナさん、こんにちは。

わぁ~かわいい♪
ムーミン柄の小皿なんてあるんですね。
和テイストのムーミンもまたいいですね。
すごくしっくりきます。
私も探してみようかな。

こんばんわ

素敵なお皿ですね。もったいないと言うか、割ってしまいそうで怖くて使えませんね。

(^_^;)

可愛いですね…裏のスティンキーが何ともいえず…いいなぁ∼(*^_^*)

コリーは難しそうですね。ボリュームは必要だけれど…重たく見えてしまっては…(^_^;)

おたべさんへ・・・

おたべさんこんにちは〜っ♪
お返事が遅くなってすみませんでした。

ムーミンの小皿、可愛いですよね♪
実用的かなと思って買ってみたのですが・・・
何だか割ってしまいそうで、今のところ使っていません。

ムーミン有田焼で検索すればすぐに出ると思います。

aiai さんへ・・・

aiai さんこんにちは〜っ♪
お返事が遅くなってすみませんでした。

5枚揃っていると本当に可愛いですよ♪

我が家ではもう何個もムーミン食器を割っているので確かにちょっと恐いですね(笑)

kiitanさんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

私も裏側のスティンキーにひかれました。

何だか裏側にちょこんと居るのが可愛いですよね♪

無題

こんにちは。
ムーミンの小皿、しかも有田焼ですか(@@)
これは使うの勇気入りますよね~
一生使えずに持ってそう^m^

表はもちろん、裏まで凝っててすごく可愛いですね^^

みいさんへ・・・

みいさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、有田焼は他の焼き物よりちょっと薄めなので軽くて使いやすいんですが・・・割れるのがちょっと心配ですね。

裏のスティンキーがとっても可愛いですよ。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ