忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ムーミン着せ替えカメラ



今日2つ目の記事投稿ですd(^_^o)

去年、講談社がやっていた「おかげさまで40年 講談社文庫ムーミングッズプレゼント」と云うフェアがありました。

文庫本一冊に応募券が一つ!

だから一番良い賞品のムーミン着せ替えカメラを貰うには100冊買わないと貰えない……って、およそ個人では無理だろってんで最初っから諦めてました……と言うか無視していましたd(^_^o)

ところが賞品引き換え締め切り間近の去年の年末になるとたくさんの応募券がヤフオクに安価で出品されてて……



ダメもとで入札してたらあっさりと落札出来て、写真のムーミン着せ替えカメラが手に入りました(#^.^#)

カメラが届いたのは3日くらい前です。

着せ替えカメラの正体はPENTAXのオプティオRS1000と云うデジカメです。

Amazonで調べたら7〜8000円くらいで買えるようです。ヤフオクでは5000円くらいで落札したので少しは安かったって事ですねd(^_^o)

中には写真の着せ替え図柄が3枚入ってましたが、どれも好みでは無かったので自作でプリントして作りました。



いつも使っているマグカップと同じ柄にしてみました。

ストラップもご先祖さまを付けて、完全に自分仕様ですねf^_^;)

最初の画像はこのカメラに入っているムーミンフレームで撮影した写真です。

写っているの粘土制作した裁縫籠で眠るミィです。

カメラには5種類のムーミンフレームが内蔵されていました。

名刺サイズと小さいデジカメなのでいつもポケットに入れて持ち歩くには重宝しそうです♪

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ミィだぁ~

何か久々に見ましたよ~。
懐かし~ぃ(歳バレバレ??)
ムーミンの声があの人だと判った時
何となく「えーっ?」って思った事を思い出しました。

作品を…

ケースに入れると中のわんこがかわいそうな気がしてしまいました。それくらい…可愛くって動き出しそうな感じです。
ところで・・・ムーミンは童話の挿絵と動画後半のムーミン・・・どちらがお好きですか?
私は挿絵のムーミンが好きです。(^_-)-☆

無題

こんばんわ♪

可愛いムーミンのオリジナルプリント
のできあがりですね^-^
闇スナさんの豊かな想像力と技のなせるワザですね♪
 

ミィ

RINママさん
ムーミン作品はかなりありますので、こんど詳しく紹介させてもらいますねo(^▽^)o

ケースは

kiitanさん、こんばんは(^o^)
コメントありがとうございます。

ケースはどうしてもホコリ除けとしてあった方が作品が長く保存出来るので……。

でも時々はケースから出して外の空気に触れさせた方が良いみたいです。

ムーミンは原作の挿し絵イラストが好きですが昭和、平成のアニメも大好きなんですよ(#^.^#)

こんばんはo(^▽^)o

諸星輝々さん、こんばんは(^o^)

ははは~っ、どうでもいい事に一生懸命になる大バカさんです。

なんでどうでもいい事って楽しいんでしょうかね?

無題

いつも訪問有難う御座います^^

かわいい作品が出来上がっていく過程を、いつすごいなーと感心しながら見せていただいてます^^ 特にこの前のダックスちゃんがすごく可愛くって♪こちらへ訪問させていただくのが、最近はちょっとした楽しみになっちゃってます。。。

で、単刀直入にお聞きしますね。。。

あの、、、一般からのオーダーなんかも受け

てらっしゃるんでしょうか?

その場合、一体につきのお値段はだいたいお

いくらくらいなんでしょうか?

お教え頂ければ嬉しいです^^

もしもオーダーメイドOKで予算が合いそうな

ら是非お願いしたいなぁと思いまして。。。

おはようございます(^o^)

ぱちままさん、おはようございます(^o^)
コメントありがとうございますm(_ _)m

クレイ(粘土)作品を気に入って下さりとても光栄です。

オーダーにつきましては詳しくお返事させて頂きますので、お手数ですが下記メールフォームからご連絡下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P25596071
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ