忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

孔雀サボテンの新芽



皆さん今晩は〜っ♪

今日は久しぶりに晴れてとっても良いお天気でした〜っ♪
昼頃に川沿いの散歩道を7kmほど歩いて来ました。

カワセミくんにも2羽会えたし、真っ白でかなり大きなおデブのアヒルちゃんにも会ってきました。

今日の粘土作品の紹介は・・・ちょっとお休みです。
3匹目のコリー犬が完成したのですが、最初に完成していた子と比べて何だか毛のボリューム不足な気がして・・・・

昨日からかなり修正作業に入っています。

こちらも今晩中に・・・いや、朝までには完成しそうです。



さて、写真は今年の3月頃に「火龍果の森」のangkor56jpさんに頂いた孔雀サボテンです。

実はせっかく頂いたのになかなか上手く育たなくて・・・だんだんと元気も無くなって来ていて・・・・
正直もうダメなのかなぁ〜っと思っていたのですが・・・

写真のように新芽が出て来ていました。

さっそくメールでangkor56jpさんにこのまま育てれば良いのか伺った所、丁寧にアドバイスして下さったので土も新しいものに入れ替えて育てています。

そうしたらグングンと新芽も伸びて来て元気になって来ました。

この調子ならきっと元気に育ってくれそうな気がします。
楽しみですね〜っ♪



2014年度 年賀状作品ご注文受付け中~っ‼ ( デザイナーズ年賀状 )
10/31まで早割りで20%オフですV(^_^)V




手作り品のマーケットプレイス作品出品中です♪




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[3回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あら・・・

家のもありますよ。孔雀サボテン。

御近所の方に一枝頂いて…挿し木でぐんぐん増えています。
あまり増えすぎたので…少し間引きました。(^_^;)
なかなか花芽が付かず…今は花芽待ち状態です。

kiitanさんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

サボテンは初めて育てているので、何にも解らずなんですよ。

きっとkiitanさんの所は環境が良いんですね〜っ!!
我が家は今年の夏、ずっと外壁の工事で網をかぶっていたのでとても日当りが悪かったんですよ。

今は工事も終わって日当りも良くなったのでなんとか無事に育ってくれれば良いなぁ〜っと思っています。

アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ