忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

思い出のスチール机



昨日の記事で予告した思い出のスチール机を廃棄しました。

コンビニで1000円分の粗大ごみ券を買って来て、引き出しの中を空にして指定場所まで運んで来ました。

二十歳の頃に当時住んでいた町のリサイクルショップで確か6000円で買ったと記憶しています。

お店からアパートまで約2kmくらいあったのですが、そのお店では配送してくれなくて、この事務机を一人で担いで持って帰っけ♪(´ε` )

道ですれ違う人も何事⁇ってな顔してました。

この机で寝る間を惜しんで作品を描き、何とか絵でご飯が食べられる様になって、新しい机を買ってからは下の子が一年生からずっと使ってて……

お陰であちこちシールまみれになって……はははっ♪

狭い作業部屋に二つも机があるので狭くて狭くて、寝る場所も無い感じだったのでついに廃棄する事になりましたが、約30年間使い続けた思い出深いオンボロ机です。

長い間本当にご苦労様でした。・°°・(>_<)・°°・。



ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン


拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

スチール机

30年間お疲れ様でした、自分はこれと似たようなスチール机3万円ほどで買いました、東洋事務器製です、デスクマットと送料込みの価格です、搬入経路が狭いことと二階に上げる手間賃を浮かすためバラの状態で配送です、届くのが楽しみですね

エンジニアさんへ・・

エンジニアさん初めまして今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

スチール机は頑丈でとても使い勝手が良いですよ♪
長く使って愛着ある机になると良いですね。

机の別売品

机の横において使う脇机も注文予定です、引き出しがすぐに一杯になることと、プリンターを置く台が必要になったからです、その他手持ちのスチールラックを連結し収納を確保します、物が多い事と重量があることを考慮し床をベニヤ板で補強し奥行きは60センチほど取り、剛性と対荷重重視のため棚板一枚あたり対荷重500kgです、現在は二連ですが三連まで増設予定です。

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
blogram投票ボタン

おきてがみ
足あとを残して下さい♪
HN:
闇スナ
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

クレイ作品制作・お問い合わせ メールフォーム

最新コメント

[11/23 sakura]
[11/19 管理人@闇スナ]
[11/19 sakura]
[11/13 小谷千尋]
[11/06 管理人@闇スナ]
[11/05 ran-chu]
[10/20 管理人@闇スナ]
[10/20 sakura]
[10/12 管理人@闇スナ]
[10/12 kiitan]
[10/06 管理人@闇スナ]
[10/05 kiitan]
[09/30 管理人@闇スナ]
[09/30 bluetear]
[09/26 管理人@闇スナ]
[09/26 sakura]
[09/17 管理人@闇スナ]
[09/17 sakura]
[09/13 管理人@闇スナ]
[09/13 kitayama]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ