忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

2011年グラフィック年賀状印刷オーダー開始です♪



今年の夏に制作していた来年2011年の年賀状作品が「印刷の通販 グラフィック」という印刷会社様から本日よりオーダー開始になりました。

もう年賀状の心配をする季節になったんですねぇ・・・今年も後2ヶ月って事かぁ。

色んなアーティストさんの素敵な作品が1000作品くらいあって選ぶのに迷いそうですが、闇スナのクレイ(粘土)を元に製作した立体イラストの年賀状も9作品採用されています。



おしゃれなポストカード風ってカテゴリーにあるので良かったら見てやって下さい。

いちおう、恥ずかしいですがアーティスト紹介のページでも紹介されていますので見てやって下さい。

・・・で、お値段ですが、年賀はがき代50円込みで20枚4800円~らしいです。

最近の家庭用プリンターはプリンター本体の値段はかなりリーズナブルになっていますがそれに反比例するかのようにインクカートリッジの量は少なくなり値段は高くなっていますよね。

年賀状サイズでも50〜100枚くらい印刷したらすぐに無くなってしまう感じです。
5色パックのカートリッジだと3000円〜4000円くらいするのでハガキ代をプラスして印刷の失敗分を考慮するとプロの印刷屋さんを利用するのが一番コスト的にも良いような気がします。

・・・ってな訳で今年は我が家でも自宅プリントはやめて自分のデザインしたカードで注文してみようかなぁと思っています。

・・・で、ここからはいつもの自己反省です♪
作品を制作している時や完成時点ではかなり自己満足して今持っている力は十分出し切った〜っ!! なんて鼻息荒かったりしているんですが、こうして他のアーティストさん達の作品と並べられると・・・・あうぅぅぅぅっっっ!!!!

そ、そうかぁこんな感じのアイデアもあったなぁ・・・とか、
こ、これは自分には思いつかなかった・・・とかね、色々と他の方の良さや自分の至らなさが目について仕方がないです。

まぁこの自己反省あってこその次回作への意欲、精進もあるってことで納得しておくとしますかね。

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
blogram投票ボタン

おきてがみ
足あとを残して下さい♪
HN:
闇スナ
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

クレイ作品制作・お問い合わせ メールフォーム

最新コメント

[08/13 管理人@闇スナ]
[08/13 sakura]
[08/11 管理人@闇スナ]
[08/11 管理人@闇スナ]
[08/11 にゃんたれママ]
[08/11 sakura]
[08/03 管理人@闇スナ]
[08/02 かつひめ]
[08/01 管理人@闇スナ]
[07/31 kiitan]
[07/26 管理人@闇スナ]
[07/26 kiitan]
[07/23 管理人@闇スナ]
[07/23 sakura]
[07/19 管理人@闇スナ]
[07/19 ran-chu]
[07/17 管理人@闇スナ]
[07/17 管理人@闇スナ]
[07/16 kiitan]
[07/15 sakura]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ