忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ツバメの赤ちゃん ママよろしくね〜っ♪



皆さん、おはようございます〜っ♪

昨日の夜からまたまた長期で仕事場に籠って本業に励んでいます。

・・・で、今日は久しぶりに粘土以外の記事ですみません。

3日ほど前に近所で撮影したツバメの赤ちゃんです♪

たぶん4羽いると思います。

けっこう大きな道路に面した場所なのにとても元気そうに育っている様子でした。


・・・ああ〜っ、こんな所にツバメのヒナがいるなぁ〜って、なんとなくムービー撮影していたら・・・・親ツバメが餌を運んで来て食べさせ・・・・

ヒナがクルリとお尻を向けたので、んっ? ・・???

何だろうと思ったていら親ツバメはヒナのお尻から排泄物を引っ張り出してどこかへ飛んで行きました。

そっかぁ〜っ、こうして巣の中を汚れない様に清潔にしているんだなぁ〜と、感心しました♪

それにしてもツバメの赤ちゃんって、面白い顔してますねーーーっ♪

これ見てると何か面白いキャラクターが作れそうな気がしてきます。



ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

(^_-)-☆

確かにツバメ…面白いかも…(^_-)-☆
何かかわいいキャラクター期待します。(*^_^*)

無題

こんにちは。
く~~~!!可愛いなぁ❤
ツバメよく飛んでますよね~。。アスランいつもお散歩中に遊ばれてます・・・(-_-;)
でも雛の口・・・って・・でけーーーー(@_@;)

無題

こんにちは(^^)
愛嬌たっぷりのツバメの赤ちゃん、可愛いですね〜
ホントだっ。
排泄物を持って行った...
初めてみました。さすが母ですね〜

無題

えっ! ツバメの子のフンってああやるの?

はじめて見ました~^^

今晩は〜っ♪

kiitanさん今晩は♪
ツバメのヒナちゃん、口が極端に大きくて目つきも面白いですよね♪

何か考えて作ってみたいと思います。

今晩は♪

アスランままさん今晩は♪
コメント有り難うございます。

そうですか、アスランちゃんもツバメに遊ばれているんですね♪

ヒナの口・・・確かにでっかいですよね!!

今晩は♪

メルママさん今晩は〜っ♪

本当にツバメの赤ちゃん可愛いですよね。
親にお尻を向けるところがメチャメチャ可愛いです。

私もこんなシーンは初めて見ました。

やはり自然界は良く出来てるなぁと関心するばかりです。

私もです。

ビューさん今晩は♪
コメント有り難うございます。

以前にムクドリの親子を撮影した事がありますが、ムクドリは直接お尻からではなく、巣の中の排泄物をくわえて飛んで行きました。

ツバメは直接なんですね、私も初めて見ました。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ