忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

くまもん



おおーーっ!!今日はメチャメチャいい天気です♪
こんな日は花粉症も忘れ、カメラを持って外へ出掛けよう〜っと♪

さて、今日のクレイ作品はさっき出来たばかりの「くまもん」です。
実は熊本県出身の私なので、最近人気のゆるキャラ「くまもん」がとても気になっていました。

なぁ〜んか見てて飽きないし、可愛いですよね♪

・・・で、突然作ってみたくなり今日の朝方から作り始めました。

先ずはフルーツパフェを前にテンションあげあげのくまもんっ!!



なぜかお腹がすいてへたれてる仲間のくまもん

そこへさっきのくまもんがやって来て
「おいおいっ、あ〜た、こぎゃんとこでなんばしよっとね!? あっちにうまかもんがあったばい」(熊本弁)とくまもんを励ますくまもん。

標準語では・・・「おいおい、君はこんな所で何してるの? あっちに美味しそうなものがあったよ!!」・・ですね。



・・・ってことで二人で美味しそうなパフェとケーキを食べてご機嫌なくまもんでした〜っ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



ははっ、寝ずにとんだ時間潰ししちゃったよっ!!
ちなみにミニチュアのケーキもパフェも手作りです。

くまもんオフィシャルサイトはこちらです。

さて、本当にカメラ持って出掛けて来よ〜っと♪



ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

くまもん、可愛い〜
パフェ、美味しそう〜
元気なくまもんと、お腹空きのくまもん...どっちも表情豊かですね(*^^*)
パフェも粘土ですか♡スンゴイ美味しそう
奥に見えるのはケーキかしら♪
食べた〜いっ

今日は晴れ☆私もカメラを持って出かけよーっと
また遊びにきます(^^)/

いい天気ですね♪

メルママさんこんにちはd(^_^o)
本当に今日はいい天気ですね。

くまもんかわいいですか?
作るのは簡単なのですぐにできちゃいましたが案外可愛いです♪

何か良い写真が撮れるといいですね。

無題

くまもん!
ころ~んとしててかわいい。
ちょっと挙動不審なとこがイイ!!
こちらもいい天気でしたよ~
夕方は寒いけど・・・

こんにちは♪

RINママさんこんにちは♪
こちらはとても暖かかったです、しかし
調子に乗って外をウロウロしてて花粉で目鼻をやられました。

日が落ちるとこちらも寒かったです。

無題

こんばんは。
くまもんかわいいですよね。
ゆるキャラ№1なるのもわかります。
くまもんすごくかわいく出来てますね。
フルーツパフェもとっても美味しそうです。

今晩は♪

あるちゃんさんこんばんは♪
コメント有り難うございます。

くまもんはゆるキャラNO1なんですよね、凄いなぁ♪

このクレイのくまもんは高さ3.5cmくらで小さいのですぐに出来ちゃいました。

熊本弁がなつかしい^^

はじめまして
ミニチュアだいすきで 熊本出身のつなでです。
ランキングよりお邪魔しました。
素敵なブログですね。
またお邪魔させてください。

初めまして♪

つなでさん初めまして、こんにちは♪

そうですかぁ〜っ、熊本ご出身なんですね♪
同郷ですね♪

私はもうすでに熊本で過ごした時間より、東京都下での方が長くなってしまいましたが、今でもテレビなどで熊本が映ると懐かしく思います。

ぜひまた遊びにきて下さいね〜っ♪

初めまして♪

履歴書のダウンロードさん初めまして、こんにちは♪
こんなBlogに遊びに来て下さり有り難うございました。

是非また遊びに来て下さい。
お待ちしております。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ