忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

その後のハムちゃん



皆さんこんにちは~っ(#^.^#)
やっと朝方に本業が終わりました!

今日は月一の定期健診なので少し仕事場で時間をつぶし、病院に寄ってから帰って来ました。

さて、写真のハムちゃんを覚えていますか?

今年の3月頃に病院で頑張っている子供達へのプレゼント作品として約50体作ったハムちゃんです。

その後、色々と事情が変わって子供達との粘土遊びも予定が延び延びになり、ハムちゃん達も私の作業机の下で…………



こんな感じで保管されていました。

…………が、この夏、ボランティア代表の方が代替わりされ、わざわざご挨拶を兼ねて今後の事を打ち合わせに来て下さいました。

色々とボランティア活動の大変さを伺ったり、子供達がとても粘土遊びが好きで大変な治療の心の支えになっているという事がわかりました。

天使の様な笑顔で粘土楽しいよね~っとか、言われたら泣きそうになるので粘土遊びに私が顔を出すのは遠慮しようと思いますが…………

50匹のハムちゃん達は今年のクリスマスプレゼントとして使っていただくことに決まりました\(^o^)/

いまやってる年賀状作品が一段落したらちょっとだけクリスマス仕様に作り変えて子供達に贈りたいと思います(#^.^#)

ヒイラギの葉っぱを持たせて、サンタ帽子をかぶせて見ようかなぁd(^_^o)


ブログ村・ブログランキング参加中です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

(^_-)-☆

こんなにいっぱいいたんでしたね~♪(*^_^*)
粘土教室は無くなってしまったんですか。残念ですね。
このハムちゃん達…装いを変えて…プレゼントするんですね。子供さんたちきっと喜びますよ~♪
いろんなハムちゃん達…楽しみですね。(^_-)-☆

泣いてしまいますね

確かに泣いてしまいますね

もしかして闇スナさんではなくて本当の正体は

無題

そうだったんですか?
どうなったのかな・・・
って、気にはなていたんです。

今年のクリスマスの♪
お子さんたち、本当に喜びますね(o^^o)

こんばんは~

あら~!!
ハムちゃんたち、まだ子供たちの所に行ってなかったんですね~。
クリスマスバージョンにしたら可愛いかも~(●^o^●)♪
素敵なプレゼントになりそうですね。
闇スナサンタさんだね~

kiitan さんへ・・・

kiitanさん今晩は〜っ♪

粘土教室は重い病気の子や、2、3歳の小さな子供さんが多いのでちょっと無理みたいです。

ボランティアの大学生相手に粘土講習会・・・という話しもあるようなので、そっちは出来るかも知れませんね。

ミントままさんへ・・・

ミントままさん今晩は〜っ♪
わぁ〜っ、コメントありがとうございます♪

サンタさんならもっと素敵なプレゼントを用意してくれますよ♪

ハムちゃんも少しだけクリスマスっぽく作り替えてみたいと思っています。

きゃふさんへ・・・

きゃふさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

なかなか病院でのイベントはスケジュール調整が大変なようです。

クリスマスに子供達が少しでも喜んでくれれば良いのですが・・・♪

かつひめさんへ・・・

かつひめさん今晩は〜っ♪
そうなんですよ、まだ私の手元にいます!!

少しだけクリスマス仕様に作り替えて子供達にプレゼントしたいと思います。

喜んでくれるかなぁ〜っ♪

無題

こんばんは。
ハムちゃん達クリスマスプレゼントになるのですね。きっと子供さん達喜ぶと思います^^

沢山

凄く沢山のハムちゃんを作ったんですね
子供達喜ぶでしょう

おはようございます

そうだったんだ
でも子供達のもとに行けるようになって
良かったですね
ハムちゃんたちも喜んでますね
子供達の喜ぶ顔が浮かんできますね

無題

昔、飼ってたハムちゃん
想い出しました^^
クリスマスにこんな可愛いハムちゃんいただけたら
どんなに嬉しいでしょう♪

無題

素敵なお話ですね。

でも作っているところ・・・みたいかも~♪

あるちゃんさんへ

あるちゃんさんこんばんは~っ(^o^)
お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

ハムちゃん達はクリスマスプレゼント用に少し作り変えて贈りたいと思っています。

幸い白いのでクリスマスっぽくするのは簡単そうですね\(^o^)/

モコさんへ

モコさんこんばんは~っ(^o^)
コメントありがとうございます(#^.^#)

はい、50匹のハムちゃんを作りましたf^_^;)
同じ様に作ったつもりでも、さすがに手作りなので、みんなちょっとずつ違いますね。

neko さんへ

neko さんこんばんは~っ(^o^)
そうなんですよ、なかなかハムちゃんの行き先が決まらなくて…………

もしどこにも行くアテが無かったらまたキリ番プレゼントでばら撒こうかと思っていましたが、子供達のクリスマスプレゼントになって良かったです。

あんじゅ さんへ

あんじゅ さんこんばんは~っo(^▽^)o
コメントありがとうございます(#^.^#)

我が家でも子供が小さい頃にジャンガリアンを飼っていました。
なかなか長生きで3年位生きてましたよ。

子供達が喜んでくれたら嬉しいですねd(^_^o)

Neko★ さんへ

Neko★ さんこんばんは~っo(^▽^)o
いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

縁日の飴細工のおじさんの様に手際良くハムちゃんをポンポンと作れば子供達には喜ばれそうですよねf^_^;)
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ