忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ピースプレイス オブジェ作品~2



今日こそは完成したまぴ~ちゃんの記事をアップしたかったので、かなり頑張ったのですが…………

もう少しと言う所で完成しませんでした(´Д` )

なので完成したまぴ~ちゃんのアップは明日になりそうです。

今日は先日から書いてる企業物作品、ピースプレイス オブジェ作品の続きです。

上の写真は住宅展示場に設置された完成したオブジェ作品です。

本当は写真撮影はNGだったのですが、
製作者特権で一枚だけ撮影させてもらった貴重な一枚です(#^.^#)


画像をクリックすると大きくなります。

先に完成していた広告撮影用の全長20cmくらいの作品を撮影してオブジェ作品の等身大まで画像を引き伸ばし、作業部屋に貼って…………

大きさを比較しながら製作を進めました。

大まかな形が出来た発泡スチロールに粘土を3〜5cmくらいの厚みで乗せて、しっかりと乾燥させてから粘土の表面をヤスリで削って形を整え完成させました。

2体で約2ヶ月の製作期間だったと思いますf^_^;)

ちなみに、赤いウサギみたいな子の耳の先までが約120cmくらいの大きさです。

小学一年生くらいの身長かな?



ここが住宅展示場になった会場でした。

展示が終わって役目を終えたこの子達はどうなったんだろう? と、時々思い出す事があります。

どこかの倉庫で眠っているのか?
処分されたのか?

何年も前の事なのでわかりませんが、こうしてブログで皆さんに見てもらえるし、私も忘れる事は無い大切な…………子供みたいな作品ですね(#^.^#)



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うん…

その気持ちわかります。
自分の作品が大事にされているのか…その時だけのもので、処分されてしまっているのか…(^_^;)
大事にされていることが分かった時はとっても嬉しかったこと…(*^_^*)

こんにちは〜っ♪

kiitanさんこんにちは♪
いつもコメント有り難うございます。

そうですね〜っ、たぶん用無しになったら廃棄されるのだと思いますが、ちょっと寂しいですね。

でも苦労して作ったときのスキルや経験は次の作品制作に活かされるので、そう言う意味では生きてると言う気もしますね。

無題

こんばんは。
120cmってかなり大きいですね。
作品どこに行ったのでしょうね。
どこかで保管されているといいですね。

無題

奥さまの分も歯ブラシ注文されたのですね^^
注文しちゃってから2本にすれば良かったかなと
思ってました^^;
早く届くといいですね^^

どなたかが^^

こんばんは、闇スナさん!

なんともノスタルジックな記事ですね。
娘を嫁にやった父親に近い心境なのかな?
どなたかが、持ち帰って、
大事にされてるといいですね^^

今晩は〜♪

あるちゃんさん今晩は♪
オブジェ作品はいつもどこに行ってしまうのか分らずじまい何ですよ。

歯ブラシはもう最近の大ヒットです。
今日すぐに奥さんの分も届きました。
うちの奥様も凄くいいって感激してましたよ♪

本当に良い歯ブラシを教えて頂いて良かったです。

今晩は♪

やっぴえろさん今晩は〜っ♪
コメント有り難うございます。

そうですね、何だかノスタルジックな文章になりましたが本来私は自分の過去作品に全く関心が無い人なんですよ♪

自分の手を離れるとすぐに忘れてしまいます。

・・・ですが、この作品だけは時々思い出す事があるんですね。 不思議です。

まぁ〜っ、大きくて邪魔なのできっと廃棄処分されてるでしょうね。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ