忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

フクロウさん〜2



みなさんこんにちは〜っ♪

先ほどまでWBCの侍ジャパンを応援していました。
ざ、残念ながら準決勝で負けてしまいましたが、やっぱり野球は面白いです♪

さて、先日の白フクロウさんを少しデザインを変えて作り直してみました。

まだ完成したばかりなので、1〜2日くらい乾燥させてからレジンで固めたいと思います。



もう一つ、フクロウのヒナっぽいのも作ってみました♪



横から見るとこんな感じです。



2羽を並べての撮影です。

こういうストラップ用の作品はいかに簡略化してデザインするかに掛かっていると思います。
リアルに作るのは簡単なんですが、色、形、模様の簡素化・・・などなどのバランスが上手くかみ合って初めて可愛く見えるのでしょうね。

何度作っても、いくつ作っても難しいものです♪




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[5回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ふくろうさんのヒナちゃん、可愛いです~
白ふくろうさんもオシャレになりましたね
サイズが小さいのに凄いです!!

無題

わっ可愛い~☆

本当に繊細なお仕事にいつも感心しきりです。。。

くまくま♪さんへ・・・

くまくま♪さんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

白フクロウさん、ちょっとは良くなって来たでしょうか?
ヒナっぽいのは何だかフクロウに見えないような・・・?

色合いは可愛いと思うのですが・・・まだ改良の余地有りかもです。

Neko★さんへ・・・

Neko★さんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

実際に色々と作ってみないとわからない所があるので、デザイン画だけでは実感が湧かないです。

少しでも可愛くなっているなら良かったです♪

へ~~~!

シロフクロウさんはだいぶデフォルメされてる感じですね。
ひなフクロウは…わたし好みです。(^_-)-☆

確かにこれでOK!ということは何時になってもないかもしれませんね。(^_^;)
だから…楽しいのかも…(*^_^*)

kiitan さんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

ひなフクロウはちょっと好評みたいです。
うちの奥さんもひなフクロウが可愛いと言ってました(笑)

無題

ヒナフクロウさんとってもかわいいです♪
まんまるでうちのコノハズクのヒナの頃にそっくりです。

ぜひぜひ羽角のあるミミズクさんバージョンも作ってくださ~い☆

コノハさんへ・・・

コノハさんおはようございます。
コメントありがとうございます♪

コノハさんの所にはコノハズクちゃんがいるんですね〜っ!!
良いなぁ〜っ♪
なんだかひなフクロウさんは好評ですね。

羽角とはピョンと立った耳ですよね?
あまり大きく作ると壊れそうなので、ちょつと控えめに作ってみましたよ。

今日の記事にアップしますので是非見て下さいね。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ