忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ビト〜ンっとスティンキィー完成♪



みなさんこんにちは〜っ♪
今日も一日暖かな陽気でしたね。

都心より3〜5度低いと言われている東京都下でも気の早い桜の木がちょっとだけ花を咲かせていました。

夜になったら撮影して来ようっと!!

さて、今日の粘土細工作品は・・・・またまたムーミンキャラクターのスティンキィーです。



これはまだ全体に毛が付く途中のスティンキィーです。

作品自体が小さいので、一本一本の毛はあまり細かくならないように大雑把に付けました。
そして完成したのが最初の画像です。

・・・で、一日乾燥させてからレジンでガチガチに固めたら・・・・・



フサフサだったはずの毛も何だか良く分からなくなってしまいました(笑)

でもまぁストラップ用の作品なんて市販の物でもこんな感じですから・・・良しとしましょう♪

スティンキィーは不思議キャラクター満載のムーミン谷でもとびきり変わった存在の奴です。
昭和のアニメ・ムーミンの中のスティンキィーはチャールズブロンソンや、鬼太郎に出て来るねずみ男の声で有名な大塚周夫さんが声をやっておられ、ビトーン、ビトーンと飛び跳ねながら走って行く姿が印象的なキャラでした。

先日亡くなられた銭形警部の納谷悟朗さんと同じ年と言う事で、いつまでもお元気に活躍して頂きたいなぁ〜と思っています。



そしていつものように先に完成していたおしゃまさん、リトルミィといっしょに記念撮影です。

しばらくムーミンキャラは作れそうもありませんが・・・次は何にしようかな?



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[5回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おぉ…

確かに…スティンキーです。レジンで固めると…チョッと感じが変わってしまいましたね~~~(^_^;)
彼の声は…そうかぁ~ねずみ男…だったんだぁ~(*^_^*)

無題

こんばんは
バイキンマンみたいなキャラですね
やっぱりリトルミィがかわいい♡

レジンをいつもレンジと読んでしまう私です(^_^;)
最初レンジでチンするのかと…

kiitan さんへ・・・

kiitanさんおはようございます♪

スティンキー・・・レジンで固めたらかなり残念な感じになりましたが、写真では分かり難いのですが肉眼で見るとそれなりにトゲトゲしています(笑)

小夜さんへ・・・

小夜さんおはようございます♪
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、本当にバイキンマン的なキャラです。
いつもいたずらばかりしていますが、どこか憎めない寂しがりやさんです。

レジンは液体の透明樹脂で固まるとカチカチになります。

オーブンでチンするオーブン粘土と言う物もあって、こちらはオーブーレンジで焼くとカチカチに固まりますよ。

無題

昨日、久々にムーミン観ました。
BS?NHKでした。。。

アニメではなく、人形劇?
冬眠明けでした。

Neko★さんへ・・・

Neko★さんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

私も偶然観ました♪
NHKのBSです、1979年にポーランドで制作されたパペットアニメーションです♪

普通のアニメと違ってとてもムーミンの世界には合っている表現だと思います。

ちょっとだけキャラクターのデザインがシュールな所もありますが私は大好きなんですよ♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ