忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ペアでミミズクさん♪



みなさんこんにちは〜っ♪

今日は春分の日で祭日でしたが、さすがに春っぽくて暖かでしたね♪

今日は自宅にてパソコン作業をやっていたので目と肩が疲れました。

なかなかコリーちゃんの制作にも下準備で集中出来ていなかったのですが、やっと下準備も終わり今晩辺りから顔の制作に入れそうです。

・・・さてさて、今日の粘土細工作品はフクロウさんの羽角があるミミズクさんです。



スマホにもガラケーの携帯にも付けられるストラップタイプと・・・



スマホのイヤホンジャックに直接刺すタイプの2種類を作ってみました♪



こちらは横から見た所です。

あの耳に見える部分は本当は耳ではなく、飾り羽根らしいのですが・・・

あまり大袈裟に羽角を強調すると壊れやすくなってしまいそうなので、少し控えめに付けましたが・・・

やっぱりこの耳があるとフクロウっぽいなぁ〜っと思います。

このマルマルとした、コロンとしたフォルムが可愛いと思いますが、見ようによってはダルマさんにも見えちゃいますね(笑)



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[4回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ミミズクさんやこの前紹介されていたふくろうさんは
頑丈そうでいいですね。プレゼント頂いたオカメインコちゃんはスマホに装着せず大事に飾っています。
ありがとうございました。

アハハ・・・

確かに・・・ダルマさんにも見えますね。(*^_^*)

ミミズクの飾りバネ・・・本式にすると壊れやすいかも・・・(^_^;)

可愛いというより・・・ひょうきんな感じかなぁ∼(^_-)

わ~い

ミミズクさんだ~!!
ストラップタイプは凛々しくて可愛いなかにも
ミミズクの貫禄が現れてますね♪

イヤホン・・のミミズクさんもまん丸で可愛いです!!

ほんとこんなに可愛い子達を次から次へと作れるなんてスゴイですね。
癒されまくりです♪

無題

こんばんは
このみみずくちゃんは、目力がすごいですね(^^)
かわいくて、貫禄があります。
色もいいですね。
ちょっとおいしそう(^_^;)

無題

ツヤツヤ~♪

目力・・・ありますね~

ニンファさんへ・・・

ニンファさん今晩は〜♪
コメントありがとうございます。

はい、出来るだけ壊れ無いようなデザインにしています。
せっかくの作品も実用的でないと意味ないですからね〜っ♪

前回のプレゼント作品はみなさん使わずに折られる方が多いようです(笑)

無題

こんばんわ♪

ご無沙汰ばかりしております。

ペアでミミズクさん 可愛いですね。
コロコロっとした体形も何ともキュ~トです*

kiitan さんへ・・・

kiitanさん今晩は〜っ♪
お返事が遅くなってすみませんでした。

ね、ダルマさんっぽいですよね♪

なんだかこの微妙な表情が面白いと思っています。

コノハさんへ・・・

コノハさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

ミミズクさん貫禄ありますか?
何だか面白い感じのミミズクさんになった気がします(笑)

小夜さんへ・・・

小夜さん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

目力・・・ありますか?
それなら何だかご利益もありそうなミミズクさんで良かったです。

体の色は私も気に入っています♪

Neko★さんへ・・・

Neko★さん今晩は〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

このミミズクさん、ツヤツヤですね♪
しっかりと乾燥させてからレジンで固めたのでカッチカチですよ♪

諸星輝々さんへ・・・

諸星輝々さん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

コロリンとしたフォルムのミミズクさん、可愛いと言って下さってとても嬉しいです。

実用的で壊れ難い形にデザインするとやっぱりこんな形になってしまいますね。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ