忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ミニチュアダックスの里ちゃん完成♪



昨日の記事の子カッパくんは意外にも欲しいと言ってくださった方が3人もいらっしゃったので、それぞれに台を付け送る準備をしています。

先着順になってしまいましたが、もう残りの子カッパくんは居ませんので締め切りって事にさせて頂きますね。

申告ありがとうございましたm(_ _)m



さて、なかなか完成しなかったミニチュアダックスの里ちゃんがやっと完成しました(#^.^#)



シッポだけはまだ毛を付けたばかりので、乾燥したらハサミで毛先をカットして揃えたいと思います。



上から見るとこんな感じです。

次はスムースの華ちゃんですが、これはたぶん里ちゃんの2倍くらい時間が掛かると思いますが、気合いを入れて毛を付けますよ~っ(=´∀`)人(´∀`=)

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うぅぅ・・・

この子も毛並みがいいですね~
もう…言葉がありません。

キャーッ!!!!!!

里ぉー出来たのね。
きゃわいい~
華ちゃんのほうが大変なんですかぁ~?

お口?下あご?はいつ付いたの?
体と合体する時に付けるんですか?

無題

こんにちは。
里ちゃん、なんかとっても楽しそうな顔してますね。とってもかわいいです。
Windowsの背景がとってもよくあってますね。

無題

こんにちは。
今回はダックスなんですね~(*^_^*)可愛いな~♪尻尾がライオンさんみたいだ~^m^
色もいつも綺麗な色 使用してますよね。。

こんにちは♪

kiitanさんこんにちは♪

モデルの里ちゃんの毛並みがとても綺麗なので、出来るだけ細かく綺麗に・・・と、思って毛付け作業をしましたが、そう言って下さってとても嬉しいです。

下あごは・・・

RINママさんこんにちは♪
やーーーっと、里ちゃんが出来ました。

華ちゃんはとても短くて細やかな毛を隙間なくびっしりと付けないとスムースな感じにならないのでちょっと時間が掛かります。

下あごは顔が完成する時の最後に付けています。
からだと合体する前ですね♪

こんにちは♪

あるちゃんさんこんにちは♪
そうですね〜っ!! 言われて気が付きました。
この草原の画像はWindowsの背景なんですね。

私はMacしか使った事が無いので気が付きませんでした。

草原で画像検索したらこれが出てきたので・・・。

ライオンテール

アスランままさんこんにちは♪
はい、今回と次の作品はミニチュアダックス君です。

ワンちゃんの写真は光の加減で濃く見えたり、薄く見えたりするので頂いた資料写真をよくよく観察して本当の毛色を想像して作っています。

これが意外と難しいんですよ。

無題

こんにちわ*

里ちゃん なんて可愛い!
素晴らしいです。
 

無題

里ちゃん、完成したんですね〜♪
シッポの先もフサフサ...これからカットなんですね〜
咲いている花も粘土で出来ているんですか?!
ステキ〜(*^^*)
スムースちゃんの方が時間...かかるんですか。華ちゃんも楽しみにしています♪

有り難うございます。

諸星輝々さんこんにちは♪
ご連絡有り難うございました。

里ちゃん可愛いと言って下さり光栄です。

適当です。

メルママさんこんにちは♪
いつもコメントを有り難うございます。

植物も粘土で作っていますが、適当に作っているので実際にある植物ではありません。

ありそうで無いものを作るのも楽しいです。

可愛いねぇ。

おぉ~!
こんなにも可愛く作る事が出来るんや。(笑)
今にも原っぱへ走りだしそうやんか。

初めまして♪

きっこ。さん初めまして、こんにちは♪
コメント有り難うございます。

家で飼うワンちゃんも可愛いですが、元気よく原っぱ駆け回ってるワンちゃんも可愛いですよね。

是非また遊びに来て下さい。

TRACKBACK

Trackback URL:
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ