忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

モラン・・・。



みなさん今晩は〜っ♪
いまごろブログ更新しています。

大変お待たせしましたが、プレゼント企画でまだ発送していなかった作品を本日まとめてお送りしました。

かなり大量にあったので郵便局のお姉さんもビックリしていましたね♪

早い所では明日、遅くても明後日には届くかと思いますので受け取りよろしくお願いします。


さて・・・・本当はチワワのすずなちゃんがもうすぐ完成なので、それが完成したらアップしようと思っていましたが・・・・

ちょっと最後の毛付け作業に手間取って、明日か、明後日の完成になりそうです。



今日の粘土細工作品は、自分用に作ったイヤホンジャックマスコットの「モラン」です。

実はムーミンキャラクターの中でも特別に思い入れのあるキャラクターでムーミン谷の冬の番人のオバケで、原作の設定ではお婆さんです。

私のiPhoneにはクマもんが付いているので、モラン婆さんはiPadに付けました。




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

わぁ…♡

モラン・モランダァ~♪
いつも溜息つく…モランダァ~♪!

このキャラクター好きです。詳しいことは知らないけれど…TVの初期に放映していた…その中でも好きなキャラクター。(*^_^*)
ニョロニョロ・モラン・・・チョコット嬉しくなりました。(^_-)-☆

無題

ヘエ~~~モラン?

( ..)φメモメモ応援☆

kiitan さんへ・・・

kiitanさんおはようございます。
コメントありがとうございます。

はい、モラン婆さんです♪
平成の楽しいムーミン一家でのモランと、昭和のムーミンに出て来るモランではかなりイメージが違いますが、いつもため息をついて可哀想なキャラクターだったのは昭和のモランですね。

本当に大好きなんですよ。

Neko★さんへ・・・

Neko★さんおはようございます。
いつも応援&コメントをありがとうございます。

モラン・・・・たくさん作った作品も皆さんの所へ行ってしまったので自分用に作ってみました(笑)

無題

こんばんは。
このキャラクター知りませんでした。
かわいいですね^^

あるちゃんさんへ・・・

あるちゃんさん今晩は〜っ♪

頻繁に出て来るキャラクターでは無いのですが、ムーミンの中ではなかなか重要な位置を占めています。

哀愁のあるキャラクターなんですよ♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ