忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

作品撮影スタジオ公開?


画像をクリックすると大きくなります。

皆さんこんにちは〜っ♪

昨日から今日の朝方までずーーーーーっと、2013年度の年賀状用作品の撮影をやっていました。

今回はパソコンに取り込んでからの画像操作は修正くらいで大まかには撮影時にレイアウトするような進め方でやりました。

写真はボツ作品ですが・・・・大体こんな感じに仕上がっています。

・・・で、その撮影はこんな感じの部屋でやっています。



ごちゃごちゃと散らかっていて恥ずかしいですが、作業机の横にあるパソコン用デスクが撮影用のスペースです。

いつもは作りかけの粘土作品や、色んな道具がごちゃごちゃと乗っかっていますが
・・・。

大きなライト2つと、小さな懐中電灯を使って光を調節しながら撮影しているので
部屋の中はサウナのように蒸し暑いです。

背景小道具用に千代紙で紙風船や、鶴を折りました。

折り紙なんて100年ぶりにやった気がします!!

粘土作品作るより難しかったです♪



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

わぁ・・・

本当に小さいスペースで製作から撮影までこなされてるんですね。凄いです。(*^_^*)

千代紙…色水引き…柔らかい色合いで素敵です。(^_-)-☆

無題

こんにちは。
こうやって撮影なされているんですね?
光の加減ってすごく大切なんですよね(^^;
私も、家で撮ってもらっていて
その調整の大変さを初めて知ったんです(#^.^#)

無題

なんでもひとりでちこなしゃうんですね。
すごいなぁ。

作業部屋はY.SUNAさんの秘密基地ですね。
コンパクトだけど必要なものはなんでも揃ってる。

思いっきり乙女チックで甘くって、女の子の夢の集大成みたいでもあり、男の子が好きなタイプの女の子No.1みたいでもあり・・・

ひとつの作品の製作過程をつぶさに見せていただいて、出来上がった作品を見るっていうのは、格別です。ありがとうございました。

kiitan さんへ・・・

kiitanさん今晩は〜っ♪
ごちゃごちゃと狭い部屋でいろいろやってます♪

小さな粘土作品なのでこの程度のスペースがあれば何とかなりますね♪

年賀状用の立体イラストも後日、少しずつアップして行きますね♪

きゃふさんへ・・・

きゃふさん今晩は♪

そうですね〜とっ、光の当たり方や、柔らかさなどが重要ですよね。

パソコンが別の部屋にあるので、撮影しては確認、また撮影しては確認で一日に何十往復もしています(笑)

PATTI さんへ・・・

PATTIさん今晩は〜っ♪
いえいえ・・・実はこの画像制作時にはうちの奥様のダメ出し攻撃が凄いんですよ♪

細かな部分のチェックが入ります。
たとえばヘビと背景がかぶって見づらくないかとか、色合いとか、小道具の配置とかです。

自分一人でやっていては気付かない部分をサポートしてもらっているのでかなり頼り切っていますね・・・はははっ。

こんな作品の制作過程を楽しんで下さって本当にありがたいと思っています♪

無題

素敵~♪

舞台裏も興味津々(笑)

Neko★さんへ・・・

Neko★さんこんにちは〜っ♪
いつも応援ポチをありがとうございます。

こんな舞台裏でも楽しんで頂いて嬉しい限りです。
・・・でもごちゃごちゃと散らかってますね♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ