忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

梅に鶯~っ♪



みなさん、おはようございます(#^.^#)
沖縄や奄美の台風は凄いのに…………
関東では相変わらずのお天気です。

たまには雨が降ってくれないと困るなぁ~っ(^_^;)

さて、昨日完成した蛇姫様の小道具の紅白梅の枝とうぐいすが完成しました~っ♪



うぐいすにピントを合わせて撮影してるので、蛇姫様はちょっとポケています。

ホ~~ホケキョ‼ といい声で鳴くうぐいすは実際はあまりうぐいす色では無く、ちょっとボケた感じの少し緑がかった茶色なんです。

メジロなどの方がよほどうぐいす色に近いんですよね。

でも、この粘土作品のウグイスはわかりやすい様にうぐいす色で作りましたf^_^;)

この写真では分からないと思いますが、うぐいすの大きさは1cmありません。7mmくらいです。

これで全て予定していた作品は完成したので、今日から写真撮影に入りますd(^_^o)

まずはちょっと部屋を片付けて、撮影スタジオっぽくしなくちゃです。

狭い粘土製作部屋なので、他人が見ると笑っちゃう様な撮影スタジオなんですよね~っ(#^.^#)

あ~っ‼

写真見て今頃気がついたっ‼
蛇姫様の親指を付け忘れてるよ‼

梅の枝を持たせてから付けようと思っていたので、忘れてましたf^_^;)

危ない危ない…………(; ̄O ̄)

ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   


拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

1センチ未満のウグイス、可愛すぎ(^^)
蛇姫様は、可愛いなかにもちょっと陰を思わせる目が最高!親指思い出されて良かったです(^^)

が、今日は厳しく 突っ込ませていただきますよ!

「またには雨が降ってくれないと」って、そんなところに雨が降ったら ズボンがビッショビショになって、「やだ!あの人、おもらしかしら?」なんて言われちゃうぢゃないですか~(笑)

アハハ・・・

ナ~ンとなくのっぺりとした感じの手だなぁ~と思いました。

確かにこの色の鳥はメジロですね。鶯はもっと茶色…黒っぽいです。(^_^;)

蛇姫様…可愛いです。お正月っぽい。柔らかい感じでバッチリです。

PATTI さんへ・・・

PATTI さんおはようございます♪
激しい突っ込みをありがとうございます!!

またに・・・ってなってましたね〜っ、はははっ♪
本文を直すとPATTI さんとの会話が成立しなくなるかなと思いましたが・・・やっぱり直しちゃいました(笑)

ウグイス、ちっちゃ過ぎて作るの難しかったです。

kiitan さんへ・・・

kiitanさんおはようございます♪

やっぱり親指が付いてないと違和感ありますよね。
これから付けようと思います。

本格的な撮影前に気が付いて良かったです。

闇スナさん

わ~い!
 素敵!素敵ですよ~(●^o^●)♪
 とてもイイ感じに出来上がりましたね~!
 ウグイス・・・7ミリですか?!ちっちゃ~い!!本当に大変な作業ですよね。

 親指?! あら、ホントだ~!^^;
 (この親指なら・・・1~2ミリかなぁ?
)  

無題

こんばんは。
鶯ちゃんすごく小さいですね。
ちっちゃいのにお目目がくりっとしてて
かわいいです^^
梅にはやっぱ鶯ですね^^

お早うさんです。

仕事とは言えこんな小さな物を作れるんですねぇ。
肩が凝りませんか。?
そっか肩が凝っても楽しいんかな?
お疲れ様です。
本当に。

かつひめさんへ・・・

かつひめさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。
やっとウグイスとか、その他の小道具も完成しました。

親指も付きましたよ〜っ♪

あすから少しずつ作品を紹介していきますね。

あるちゃんさんへ・・・

あるちゃんさんこんにちは♪

小さなウグイスもやっと完成しました。
・・・でも年賀状用の立体イラストにしたら、あまり目立たなくて・・・・いても居なくても良かったかも知れませんね。

あれっ、こんな所にウグイスがいるって気が付いて下されば楽しいかも知れません。

きっこ。さんへ・・・

きっこ。さんこんにちは♪

やっと全ての年賀状作品が完成しました。
細かな作業なので、やはり目と肩と首にきます♪

私の場合は特に首に来ますよ!!
一度整体の先制に看てもらったらむち打ち症になってると言われました。

職業病なので仕方ないですね。

可愛い

本当に精密に出来てますよね。
いつもながら感心します。
いいな~♪
そして、仕草や動作が自然です。
梅のお花もウグイスも、本当に素晴らしいです。
ケーキ職人さんのマジパン細工を思い出しました(#^.^#)

bluetearさんへ・・・

bluetearさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

実はケーキの砂糖菓子のお人形とかマジパン細工みたいだと良く言われるんですよ。

私の使っているモデルマジックと言う粘土がマジパン細工の感触に似てるんだと思います。

ケーキ職人の方が向いてたかなぁ・・・根が大雑把なので無理ですね。

無題

うふふっ。
やっぱり、マジパン細工だと言われた事があるんですね。

やっぱり私、もう少し闇スナさんに時間の余裕が出来たら、作って欲しいものがあるので、またお願いしたいな~♪
って密かに思ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

bluetearさんへ・・・

bluetearさんこんにちは♪

時間はいつでも無い無いと言っているので、どうぞ遠慮なくメールフォームから言って下さいね♪

時間的に大変そうでしたら余裕を持って制作させて頂きますし、そうでも無ければ合間合間を見て作りますのでよろしくお願いします。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ