忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

子グマの武者人形



こんにちは~(^O^)

まだまだ本業で悪戦苦闘中です♪

すっかり暖かくなって、都内の仕事場も寒くなくて仕事しやすいです。
もう4月半ば過ぎたしね。

写真は子グマの武者人形です。

何年前の作品か覚えていませんが、季節柄ちょうど良いのでアップしてみました。

お供えに柏餅、手には鯉のぼりと定番スタイルですf^_^;)

作品全体の大きさはクマちゃんの耳の先までで約6cmくらいです。

手に持った鯉のぼりはPC内で描いてプリントし、貼り合わせて作りました(#^.^#)

前回に紹介したワンちゃんの武者人形は手に軍配を持っていましたが、こちらは弓を持っています。

弓は竹のお箸を薄く削り、ロウソクの火でゆっくりあぶって少しずつ曲げていきます。

こういう小道具をつくるときは、ちよっと愉しくなります。



そうそう、我が家のベランダの鉢植えの桜の木に今年はたくさん花が咲きました\(^o^)/

一昨年鉢植えで買ってきたのですが、去年は元気が無く、花が一つだけしか咲きませんでした。

もうダメかなぁ~と思っていたら、今年は見事にたくさん咲いてくれて嬉しいです♪

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございます。。
今日も何て可愛い❤しかも 柏餅 芸が細かい!!
何だか 作ってみたくなります(^_^)
桜 綺麗ですね~♪我が家も植えようかと検討中です。。庭のお花 結構枯れ気味だったけど何か復活して今綺麗に花を咲かせてます❤

無題

おはようございます
小さいのに凝ってますね
うちには男の子がいないけど・・・
あっ がいた
節句に関係なく飾っておきたくなる作品ですね

無題

こんにちは(^^)
今日もまたまた可愛い〜
ワンちゃんの五月人形は軍配だったけど、クマさんは弓なんですね。
柏餅も飾られ、芸が細かい(*^^*)
車で走っているとたまに見かける鯉のぼり♪
こどもの日が近づいてきたな〜と何だかワクワクします。

アスランままさんおはようございます(^o^)

桜の木が少し大きくなったので、今年は鉢を大きな物にして、良い土も足してあげました。

無事にたくさん花が咲いて良かったです。

こんにちは(^O^)

nekoさんこんにちは~(^o^)
いつもコメントありがとうございます。

こどもの日だから、女の子でも男の子でも一緒にお祝いすれば良いですよねσ(^_^;)

ネコちゃんも一緒にお祝いしましょう\(^o^)/

鯉のぼり

メルママさんこんにちは~(^o^)

我が家の近所にも100匹以上の鯉のぼりが飾られるちよっと有名な場所があります。

今年も見に行ってこようと思っています。

春だし、暖かくなって本当にウキウキしますよね\(^o^)/
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ