忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

巻き毛のチワワちゃん



みなさんこんにちは〜っ♪

昨日はここ数日間の遅れを少しでも取り戻そうと、必死で色々と作っていました。

まずはワンちゃん達の毛付け作業〜っ♪
そして、クリスマスプレゼント用のハムちゃん作品の土台になる部分と、小さなクリスマスツリー♪

それから・・・もうすぐハロウィンなのでおばけカボチャなんかも作っています。

・・・が、色々な作品を同時進行で進めていたので、どれもまだお見せ出来る所まで進んでいません。

・・・ってな訳で、今日は過去作品の紹介です。



このチワワちゃんは約3年前の作品です。

首回りから胸のあたりの毛がクルリンと巻き毛になっているのが特徴ですね。

たくさんのワンちゃんを作っていて時々巻き毛の子がいますが、あれは人間の天然パーマと同じで生まれつきの毛の質による物なんでしょうか?

おしゃれで強制的に巻いてる子・・・なんてほとんどいないと思うのでたぶんそうでしょうね(笑)



あれれ〜っ、いま見ると肉球が付いてませんね!!
たぶん肉球を付ける前に撮影したんだと思います。

3年くらい前の作品だと、ほとんど今と作り方が変わりませんが、細かな部分の作り方が微妙に違っています。

たぶん作った本人じゃないと分からないレベルの話しですね♪

さて、今日も外は激アツのお天気なので買い物は夕方に行くってことで、それまでムーミンのDVDを見ながら一心不乱に粘土制作に打ち込みます!!



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

あんずに似てます^^
最近、年のせいか
お顔がかなり白くなってきました。
くるくる巻き毛もソックリ♪

無題

こんにちは。
確かに個体差なんでしょうね。

うちもぴ~ちゃんだけが
首元は巻き毛ですものね(#^.^#)

(^_^;)

あや~…ヤッパリ以前の作品ですかぁ~(^_^;)
どこが…とか言えないんですが…一目見たとき、ナ~ンかいつもと違うなーって感じました。(^_-)-☆

あんじゅさんへ・・・

あんじゅさんこんばんは〜っ♪
コメントありがとうございます。

そうですか?
あんずちゃんに似てるんですね〜っ♪

ワンちゃんも年をとると正確が穏やかになると聞きますが、毛の質とかも変わって来るのでしょうかね?

きゃふさんへ・・・

きゃふさんこんばんは〜っ♪
コメントありがとうございます。

ぴ〜ちゃんはそうでしたね♪
もう一度作らせて頂くと思いますが、随分さ気になりそうで・・・・。

きっと2度目の制作ではまた違う感じになってしまうと思います。

kiitan さんへ・・・

kiitanさんこんばんは♪
コメントありがとうございます。

何となくでも作品の雰囲気で違いが分かるのは凄いですよ♪
それだけいつも作品をしっかり見て下さっていると言う事ですね〜っ♪
ありがとうございます。

すごい

巻き毛がすごいです。
リアリティがあり、ただただすごいと
しか言い様がないです。

asagoさんへ・・・

asago さんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

私の粘土作品を見て下さり、とても嬉しく光栄です。
作品の4割はワンちゃん作品ですが、他にもいろんなキャラクターを作っていますのでまた良かったら見に来て下さい。

今後ともよろしくお願いします。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ