忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

粘土制作再開♪



みなさんこんにちは〜っ♪

この4日間ほど何だかんだとバタバタしていたのですが、昨晩からやっと粘土制作を再開しました。

年賀状作品で中断され、今回の事でもちょっと中断されてたワンちゃん達ですが・・・。

ジャックラッセルテリアのメルシーちゃん&ダンケちゃんにも手足とシッポが付きました。



さすがに手足&シッポがつくとワンちゃんらしくなりますね♪

そして・・・・



ボーダーコリーのセタちゃんはすでに毛付け作業に入っています。

後ろ足や、シッポ、お腹周りくらいまで毛が付きました。

白い毛と黒い毛の境目は鉛筆で下書きしてあります。



いつも作っているチワワちゃんよりは3倍くらい大きいので、毛を付ける面積も広くてなかなか埋まっていきませんが、ボリューム感のある部分は細くて長い毛をたくさん重ねた方が感じが出ます。

毛付け作業に入ったので、平行して背景も作り始めないと・・・・ですね。

とりあえず台になる草原から作ろうかな?



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 
良かったらポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ウフフ・・・)^o^(

毛のついていないワンちゃんたち…ナ~ンか変な感じですね。)^o^(
特にお腹の部分だけ付いている…(^_-)-☆
どんな感じに仕上がるのか楽しいに待っています。

kiitan さんへ・・・

kiitanさんこんばんは〜っ♪
コメントありがとうございます。

ふふふ・・・中途半端に毛が付いてるのでちょっとヘンですよね♪

フサフサのセタちゃんと短毛のメルシーちゃんが出来ると思います。

無題

細かい作業ですね
メルダン合わせたくらい大きいから大変ですよね
ありがたいです
リアルセタとのツーショットを撮るのが
とっても楽しみ!

無題

おはようございます

ダンケちゃんの後ろ姿がもう可愛いでっす
出来上がりが楽しみですね
         くまくま♪
        

セタママさんへ・・・

セタママさんこんにちは♪
色々と製作中断してしまい、完成が遅れに遅れてて本当に申し訳ありません。

・・・でも、図分と毛が付いて来ましたよ♪
背景の草原やお花も少しずつ作り始めました。

くまくま♪さんへ・・・

くまくま♪さんこんにちは〜っ♪
いつもコメントありがとうございます。

そうですか?
後ろ姿可愛いですか?

私の作るワンちゃんは良く後ろ姿が可愛いと言われますが、特に意識して作った事は無いんですよ(笑)

ジャックラッセルちゃんは短いシッポが可愛いですよね♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ