忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

白大蛇くん完成〜っ♪



みなさんこんにちは〜っ♪

我が家にはエアコンが2台ありますが、私の粘土制作部屋にはありません。
寝るのもこの部屋なので熱帯夜の時はなかなか寝られないので、最近流行のエコグッズひんやりジェルマットを買ってみました。

おおーーっ!!

なかなか冷たくて気持ちいいですね〜っ♪

睡眠時間は短い方なので快眠は作品制作に必須条件です。

・・・って事で、快眠した後に完成したのは昨日の記事の白大蛇くんです。



紅白の梅の花を散らしたデザインにしました。

大蛇に乗っかる十二支キャラクターも完成しましたが・・・まだ、撮影していませんので後日紹介します。

とりあえずねずみ、サル、竜を乗っけてみました。

今日は蛇姫様の制作に戻ります。

またたくさんのミニ蛇を作らなきゃです。



ブログ村・ブログランキング参加中です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

可愛い!

いつも蛇年の年賀状は困っちゃうんですけどね、
これは可愛いですね~!
お花がいっぱいついてて華やかで明るい!
蛇ってなかなか可愛いデザインにならないけど
さすがです。他の干支モチーフも凝ってて素敵!

みぃつけた!

タオルの裾に、ミーちゃんめっけ!
SUNAさんの小指をツンツンしてるみたい

私、蛇が大好きなんですが、その点はなかなか同意を得られません。あの滑らかで堂々とした動き、品があって、風格があって。

でも、こんな可愛い蛇ちゃんがいたら、きっとどこでも人気者だろうなぁ。

闇スナさん

白大蛇君、お花いっぱい着けてめちゃ可愛~(*^^)v
頭の上のネズミさん(子)やおさるさん(申)龍くん(辰)・・・まだまだ、他のキャラ達も白蛇君の背中にのっちゃうんだよね~
蛇姫様制作も頑張ってくださいね(*^_^*)

わあ・ワア…

可愛いです~♪こんな蛇ちゃんなら…(*^_^*)
さて…蛇姫様は…気になるぅ~♪(*^_^*)

akutamoon さんへ・・・

akutamoonさん今晩は〜っ♪
そうですよね、私も去年の辰が終わった時からずーーーーっと考えていましたが・・・・
なかなか良いアイデアが浮かびませんでした。

締め切りが近いと言う事で苦し紛れのアイデアですが、作り始めると色々とアイデアが出て来るものですね(笑)

あとは締め切りに間に合うように頑張ります。

PATTI さんへ・・・

PATTI さん今晩は〜っ♪
ふふふっ・・・ミィ見つかっちゃいましたね♪

私のブログ記事の写真画像には良く探すとあちこちにムーミンキャラが隠れています。

実は蛇は私ね大好きです。
爬虫類はみんな好きなんですが、蛇はとても綺麗な奴がいますよね♪

可愛い年賀状になるように頑張ります。

かつひめさんへ・・・

かつひめさん今晩は♪
紅白の梅の花を付けたらラブリーな大蛇くんになりました(笑)

十二支のキャラクターは明日の記事で紹介しますね♪

kiitan さんへ・・・

kiitanさん今晩は〜っ♪
白大蛇くん可愛いですか?

蛇は思いっきりリアルに作るか・・・ディフォルメしてシンプルに作るかで迷いましたが、結局はこんな感じになりました。

クレイ作品は出来ても年賀状イラスト制作は別作業なので頑張らないと締め切りに間に合わなくなりそうです。

お早うさんです。

うん。うん。可愛いやん。(笑)
蛇チャンに。梅の花。
ふ~ん。凄い発想やなぁ。
こんなに可愛くなるんやもん。
十二支が揃うともっとええんやろな。
楽しみやわぁ。

きっこ。さんへ・・・

きっこ。さんこんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

白大蛇と十二支・・・やっと完成しました。
なかなか可愛く出来ましたが、年賀状用の立体イラストにする作業はこれからなんですよ。

可愛いイラストになるよう頑張ります。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ