忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

ねうしとらうたつみ・・・み?


画像をクリックすると大きくなります。



みなさんこんにちは〜っ♪

朝まで作業していて、気が付いたら昼過ぎまで寝てました。
・・・ってことでこんな時間にブログアップです。

やっと2013年度の年賀状作品の1つが完成しました。

白大蛇と12匹のなかま達です♪

まぁこんな画像は誰も勝手に持っていかないとは思いますが、一応販売前の作品なので邪魔な「くれいらんど」のロゴを入れさせてもらいました。



先ずは子(ね) 牛(うし) 寅(とら)の3匹です。

うしは雄牛の予定だったのですが、お乳があったほうがすぐに牛って分かりやすいと思いメスにしました。



次は卯(う) 辰(たつ) 巳(み) の3匹です。

このピンクの蛇くんは別作品で使う蛇ですが・・・便宜上並べてみました。



そして午(うま) 未(ひつじ) 申(さる)です♪

このひつじくん、可愛くないですか?

猿もなかなか可愛く出来たと思います。
お尻もピンクにしたのですが、この位置だと分かりませんね。



最後は酉(とり) 戌(いぬ) 亥(いのしし)です。

ここ数年、年賀状作品を制作していますがまとめて全部作ったのは初めてです。

さて、まだまだ色々と小道具やら蛇姫様の続きをやらなきゃです。



ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

一番コメだ~、わ~い!

蛇の幼稚園バスに乗った干支の園児みたいで可愛い!うし子ちゃん、早熟ですねぇ・・・
ちなみに私、丑年生まれでございます(#^.^#)

こんばんは~♪

闇スナさ~ん\(^o^)/

キリプレ、有難うございました~!!
嬉しかったで~す!大切にしますね~(*^。^*)

干支キャラ、出来上がりましたね~!
メス牛さんのオッパイ素敵(#^.^#)
羊さんは着ぐるみをかぶってるみたいでお茶目だわ!もう、全部可愛いですよ~(●^o^●)
ピンクのへびさんは何処にいくのかなぁ・・・。
しかし・・・みんなとってもちっちゃいよね~

PATTI さんへ・・・

PATTI さん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます♪

そうですね、みんなで遠足に行くのかもしれませんね。
お弁当は・・・現地調達?

私は子年です♪

かつひめさんへ・・・

かつひめさん今晩は〜っ♪
お菓子の家、無事に届いた様子で安心しました。
良かったです。

はい、やっとこさ1つだけ作品が完成しました。
締め切りにもう少しゆとりがあればもっと作りやすい大きさで作るのですが・・・

大きいと乾燥にも時間が掛かるので、出来るだけ小さめに作っています。

あまり小さいと逆に作り難くて時間が掛かってしまうんですよ。

こんばんわ

子・牛・虎…うんいい感じ。卯・辰・巳?ってどの子?白蛇君かな。
午・未・申…それぞれ良いキャラクター(*^_^*)
酉・戌・亥…戌君が腕白そう。(^_-)-☆

ピンクのヘビさん可愛いです。(^O^)/

無題

こんばんは。
今日お届けものが届いて開けてびっくりしました。
素敵な作品ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです~(≧▽≦)
お写真で見てても素敵でしたが、実際にみると
もっと素敵でした。ずっと大事にします。
年賀状の干支ちゃん達どれも小さくてかわいいですね^^へびちゃんもお花がいっぱいついててとってもかわいいです。

kiitan さんへ・・・

kiitan さん今晩は〜っ♪
巳は大きな大蛇くんです。

来年は巳年なので蛇くんが主人公です。

可愛い立体イラストが出来ると良いですが・・・。

あるちゃんさんへ・・・

あるちゃんさん今晩は〜っ♪
無事に届いた様子で良かったです。
わざわざご報告をありがとうございました。

最近制作されていたネコちゃんストラップはまん丸でとっても可愛いですね〜っ♪
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ