忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

蛇姫様~っ、デザイン変更‼



皆さん、おはよ~ございますo(^▽^)o

クレイ(粘土)作品で創る年賀状作品も残すは蛇姫様だけになりました。

実は当初は…………



頭髪がヘビになってるメドゥーサのイメージで作っていたのですが、写真の所まで作って…………

ん~っ、思っていたイメージと違うなぁとなってしまいました。

迷っている時間も無いので、頭のヘビを全部取り除き、ピンク色の髪の毛を付けて人間キャラっぽく変更です…………。



このまま普通の頭にするとどこが蛇姫様?
ってなるので、一匹だけ白ヘビを頭に付けました。

ヘビの形がいい感じで固まるまでは写真の様に二つのワイヤーで下から支えて固定します。



ヘビが固まったら、さらに髪の毛を足して紅白の梅の花を飾って完成です。

好みの問題ですが、こちらの方が妖怪っぽく無くて可愛らしい感じのキャラになった気がしますd(^_^o)

今日は体部分の製作に入りますが実は昨日、着物が上手く出来なく大失敗したので、今日は失敗しない様に慎重に作りたいと思います(#^.^#)


ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

可愛い~\(^o^)/

闇スナさん♪
メデューサからとても可愛らしい蛇姫様に変身しましたね~(*^。^*)
ピンクのショートヘアーがとっても素敵で、ぜ~ったいこっちの方がめっちゃ可愛いと思います♪
白蛇ちゃんもリアルでGOODですね。
後は、どんな華やかな着物姿になるのかワクワクします!!
闇スナさん、頑張ってくださいね(●^o^●)/

ワァオ~

私的にはこちらの方が好きです。
これならば…いろんなスタイルがOK(*^_^*)
どんな感じななるのか…楽しみです。(^_-)-☆

かつひめさんへ

かつひめさんおはようございます\(^o^)/
いつもコメントありがとうございます。

そうですか?
変更後の方が可愛らしいですか?
やぁ~っ、良かったです。

着物も4回失敗しましたが、先ほどなんとか完成しました。

kiitanさんへ

kiitanさんおはようございます(^o^)
メドゥーサタイプの方はちょっと妖怪っぽくなりすぎたので年賀状向きでは無いなぁ~っと思いました。

新しく作った方も可愛らしいと言って下さって自信が持てますね♪

着物も先ほど完成したので後ほどアップしますね~っ♪

無題

ヘビさんいっぱいよりも
いっぴきヘビさんの方が可愛いですね
ピンクのショートヘアーもキュートで素敵です
               くまくま♪

無題

メドゥーサより全然GOOD~♪(笑)
メドゥーサは石になるし~

別に、沢山のへびさん従えているだけでもOKなのでは?

くまくま♪さんへ・・・

くまくま♪さん今晩は〜っ♪
みなさんがこちらの方が良いと言って下さるので、自信を持って制作出来ました。

ありがとうございます。

髪の色もピンクか薄い緑色かで迷いましたが、ピンクで正解だったようです♪

Neko★さんへ・・・

Neko★ さん今晩は〜っ♪

頭から取り除いたヘビを足もとに並べてみたのですが、やはりちょっと不気味な感じだったのでやめました。

着物も梅の花柄で統一して可愛い感じにしました。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ