忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

追加制作リトルミィ完成♪



みなさんこんにちは〜っ♪

今日は昨日に続いてスマホ用イヤホンジャックマスコットのミィの追加制作が完成しました。

すでに作品保護用の透明樹脂(レジン)を塗って乾燥待ち状態です。
3日程待って乾かせてからまた上塗り・・・を3.4回繰り返します。

今日は自作のiPhoneカバーを付けて撮影してみました。

このiPhoneカバーも粘土作品ですが、上から何度もレジンを塗って固めてあります。



リトルミィは4作品追加で作りました。

本当はもっとたくさん作りたい所ですが・・・・

スナフキンとミィはやはり他の作品とは比べ物にならないくらい手間と時間が掛かるので・・・
まぁこのくらいで勘弁して下さい(笑)

追加で作った今回のミィは表情も原作のミィっぽくしましたが、ポーズも肘を張って腰に手を当てているお得意のミィっぽいポーズにしました。

ムーミンキャラは作っていて楽しいですが・・・キリが無いのでそろそろこの辺で打ち止めにしないとなぁ〜っ(苦笑)!!!




ブログ村・ブログランキング参加中です♪ 

良かったらポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

闇スナさん♪

こんばんは~
ご無沙汰しています。
”リトルミィ”は特徴をよく掴んでいて、とっても可愛いですね~(●^o^●)
スマホピアスは小さいから作るのは大変でしたでしょうね~!!
今月も宜しくお願い致します(*^。^*)  

無題

こんにちは!
私はアクセサリーを作るときに
UVレジンを使っています。
これだと数分で固まりますけど
粘土とは相性が悪いでしょうか?

かつひめさんへ・・・

かつひめさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

ミィ可愛いですか?
表情まで気にして作るとなかなか大変ですが、ムーミンキャラは大好きなのでついつい熱中して作ってしまいます。

こちらこそよろしくお願いします。

akutamoon さんへ・・・

akutamoonさん今晩は〜っ♪
コメントありがとうございます。

UVレジンは聴いた事はあったのですが使った事がありませんでした。
さっき色々と調べてみた所、小物の制作にはとても良さそうで時間も掛からないという・・・素晴らしいですね♪

早速セットで購入してみようと思います。
色々と教えて下さって感謝致します。
ありがとうございました。

わぁ♡

このミイは良いです。本に出てくるミィです。(*^_^*)
また…このカバーとの感じとってもいい!!!

素敵!

手間がかかる・・・そうでしょうね~
力一杯(笑)応援してます♪

無題

こんにちは

カバーまで作っておられるのですか。
本当にすごいです。
ミィのポーズも可愛いです。

kiitan さんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

いやぁ〜っ、カバーと言い、イヤホンジャックマスコットと言い、完全に個人的趣味で作っていますね〜っ♪

Neko★さんへ・・・

Neko★さんこんにちは〜っ♪
わぁ〜っ、力一杯応援して下さってありがとうございます。

とても手間が掛かるのですが、ムーミン好きなので楽しんで作っています。

asagoさんへ・・・

asagoさんこんにちは〜っ♪
コメントありがとうございます。

iPhoneカバーも100円ショップで売っている物に自作粘土で作っています。

完全に自分用なので大好きなムーミン物ばかりです。

白フクロウはいま作品保護用の透明樹脂を乾燥待ちしています。

しっかりと乾燥したらお送り致しますのでもうしばらく待っていて下さい。
よろしくお願いします。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ