忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

首、固定中です



昨日は家から一歩も出ずに粘土制作に没頭していましたd(^_^o)

アスランちゃん作品の背景の台と、小道具の植物を作ってますが、その間にアスランちゃんの顔と胴体の元をくっ付けて乾燥待ちしています。

写真は顔と胴体を付けたばかりで粘土が柔らかく、そのまま乾燥させていると重力で首がデロ~ンと傾いてくるので……

アスランちゃんの首を支えて固定し、乾燥させている所ですd(^_^o)



そして一晩経つと支え無しでも首がデロ~ンとならずに固まりました。

固まったと言っても表面だけで、中まで乾燥するにはまだまだ時間が掛かります。

……ってな訳で、アスランちゃんはこのまま3日間くらい放置ですσ(^_^;)

ブログランキング参加中です♪ 良かったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ブログの見所や成分がわかるというblogramに登録しました♪ こちらもポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

凄く 男の子っぽい顔になってますね
さすがですね
乾くまで時間がかかるのは大変ですね
また出来上がりを楽しみにしてます

無題

いつもブログを拝見しているアスランくんだ〜(^^)/
そっくりなお顔ですね。
胴体付くのが楽しみになっちゃいます(ワクワク...)
耳の毛も細かいですね。
出来上がりが楽しみ〜☆

おかまちゃん

nekoさんおはようございます。
コメント有り難うございます♪

アスラン君はアスランママ曰く、おかまちゃんらしいです。
2、3日は乾燥するまでじっと我慢の子・・・ですね。

おはようございます。

メルママさんおはようございます。

アスランちゃんは有名なんですね〜っ♪
まだまだ完成まではしばらく掛かりそうですが、胴体が乾燥すれば一気に出来ていくと思います。

皆さんが出来上がりを楽しみにして下さるのでとても励みになっていますよ〜っ♪

無題

こんにちは。
あ~びっくりした(@_@;)最初 生首かと思って坊ちゃんと大笑いしちゃいました。。カーソル動かしたら白い胴体があったので^m^
背景もいいな~♪お散歩大好きアーシュにぴったりです。。
楽しみだーーーー(*^_^*)

無題

こんにちは♪
いつも素敵な作品楽しませて頂いてます~

一つ一つのパーツに対して
ほんとに細かな作業ですね!

アスランくんの仕上がりが楽しみです~♪

こんにちは♪

アスランままさんこんにちは♪
そうかぁ〜っ、坊ちゃんといっしょにいつも見て下さっているんですね♪

今日も昨日に引き続き、背景のお花とか作っています。
アスランちゃんの体もだいぶ乾いてきましたよ。

有り難うございます。

katterさん、いつも応援して下さりとても心強いです。
今日は背景のお花を作っています。

明日には明日ランクの体も乾いて次の行程に進めそうです。

無題

乾くまで結構かかりますよね!
生首?には笑わせてもらいましたよ~
出来上がりが楽しみ・・・

無題

こんばんは。
首と胴体付きましたね。
せんたくばさみうまく活用してますね^^

ふう~ん…

小っちゃくって細かくって…時間がかかって…工程が好きでないとできないですね。(^_^;)
ワンちゃん…やっぱり似ているしかわいい!!!

こんばんは(^-^)/

RINママさんこんばんは(^-^)/
そうなんですよ~、なかなか乾かないと次の工程まで進めないので困りますよね(^_^;)

なので微妙に時間をずらして複数作品を同時進行で制作しています。

洗濯バサミ

あるちゃん さん、今晩は(^O^)/
洗濯バサミは必需品なんですよo(^▽^)o
洗濯バサミにも微妙に形が違うので使いやすいものを選ばないととても後悔します(^_^;)

大変ですが…

kiitan さん、こんばんは(^-^)/
そうですね~、細かな作業は大変ですが物を創造するのはとても楽しいし大好きなので、なんとか続けられています。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ