忍者ブログ

☆コネってるし〜つくってるし☆

クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感

白梅



みなさんこんにちは〜っ♪

日々ブログ更新時間が遅くなっています!!

同じ時間帯に寝て起きて、いつものように粘土制作作業を進めていますが、集中して来るとブログの事も忘れて作業しているので、ついついこんな時間になってしまいました。

余裕ないなぁ〜っ!!

さて、昨晩から今日の昼に掛けて白梅を作っていました。

年賀状作品の小道具に使うのでそんなに細かく作らなくても良いかなぁ〜っと思いましたが、ここでしっかり作っておけば毎年小道具として使えるしな・・・

ってことで、とりあえず白梅は完成しました。



今夜は紅梅を作る予定です。

白蛇、紅蛇を前に置いてみました。

イメージとしてはこんな感じですね♪

ほかにも門松とか色々お正月っぽい小道具も製作中です。



ブログ村・ブログランキング参加中です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

SUNAさん、門松のみどりが入ると、
パーっと奥行きが出そう!
楽しみです\(^o^)/

PATTI さんへ・・・

PATTIさん今晩は♪
今、ちょうど門松を作っていますが・・・なかなか難しいです。

可愛い門松が出来ると全体的にお正月らしさが出て来そうです。

すごーい!

梅の花のガクのところがすごいリアルですね。
紅白花模様蛇さん、すごくいいです~!
干支もそろってとってもにぎやかで可愛いですね。

無題

こんばんは。
小道具も粘土で制作されているのですね。
紅白のへびちゃん華やかで年賀状にぴったり
ですね^^

こんばんは~

だんだんと作品が出来上がっていますね。

どんな年賀状の作品になるのか・・・楽しみにしていますよ~(●^o^●)

akutamoon さんへ

akutamoon さんおはようございます(^_−)−☆
小道具製作はいつも何を作っても時間が掛かります。
こちゃこちゃっと賑やかな画面構成が大好きなんですよ♪
でもあまりこちゃこちゃっとならない様に抑えるのが…………いつも大変です(^_−)−☆f^_^;)

あるちゃんさんへ

あるちゃんさんおはようございます(^o^)
コメントありがとうございます。

そうですね、小道具も粘土でできるものは出来る限り作っています。

市販の物でも版権が無い物は使う事もありますよ。
最近年賀状作品の事ばかり考えているので今年も終わりかな?って変な気分です。

かつひめさんへ

かつひめさんおはようございます\(^o^)/
いつもコメントありがとうございます。

年賀状は…………今年はわりとありきたりな作品になりそうです。

去年は凝り過ぎて、逆に今ひとつなかんじだったので…………今年は気楽な感じで適当に作っていますよf^_^;)

(*^_^*)

白梅…細かいなぁ~♪
がくの部分…本物みたいにリアルです。(*^_^*)

無題

このヘビさん可愛いです~♪
紅梅・・・おめでたいし
素敵です。。。

こんにちは。

あれれ。
ね・うし・・。の所にコメントを残したのになぁ。
こんな十二支が欲しいなぁ。って書いてんけど。

kiitan さんへ・・・

kiitanさんこんにちは〜っ♪

桜の花と梅の花は大まかには似てるので、額の部分をしっかり作らないと区別がつかないと思いました。

これだと梅だなぁって分かると思います。

Neko★さんへ・・・

Neko★さんこんにちは〜っ♪
蛇くん可愛いですか?
年賀状用の立体イラストになっても可愛ければ良いのですが・・・。

小道具も色々と出来て来ました♪

きっこ。さんへ・・・

きっこ。さんこんにちは〜っ♪
そうなんですか?
どうもすみませんでした。
前にもどなたかが書いたコメントも表示されていなかったらしくて・・・

時々変になるようです。
いつもコメント頂いているのにすみませんでした。

可愛くて縁起が良さそうな作品になれば良いですが・・・。
アクセス感謝します♪
ぜひまた見に来て下さい♪
HN:
ysuna
性別:
男性
職業:
クレイアーティスト(粘土作家)
自己紹介:
モデルマジックというスポンジ粘土と樹脂粘土の混合で広告用キャラクターなどのクレイ作品、ペット作品などを制作している粘土作家です。
クレイ作品をモチーフとした立体イラストなども制作しています。
ムーミンが大好きで、かなり年期の入ったムーミンファンです。
クレイ作品紹介の他にもムーミンネタなブログですが宜しくお願いします。

最新コメント

[01/03 ysuna]
[01/01 ☆〇]
[06/17 管理人@闇スナ]
[06/17 kiitan]
[01/21 かつひめ]
[01/14 管理人@闇スナ]
[01/13 あんじゅ]
[01/09 管理人@闇スナ]
[01/08 あんじゅ]
[01/05 あんじゅ]
[01/03 闇スナ]
[01/01 あんじゅ]
[01/01 闇スナ]
[01/01 闇スナ]
[12/31 あんじゅ]
[12/31 ROUGE]
[12/31 闇スナ]
[12/31 タフィー104]
[05/08 管理人@闇スナ]
[05/07 ROUGE]
Copyright ©  -- ☆コネってるし〜つくってるし☆ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ